あと少し!MGSV:TPP発売までの過ごし方

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペイン発売までまだ少し時間がありますよね。

大塚明夫さんの解説動画が公開されたりして、ファンの皆様のテンションは上がりまくっているのではないでしょうか。私もそのファンの一人です。

さて、今回はMGSV:TPP発売までどう過ごせばいいのか考えてみました。

スポンサーリンク

メタルギアソリッド5ファントムペイン発売までの過ごし方

MGSV:GZをもう一度プレイしてみる

まずは本編ファントムペインのプロローグであるグラウンドゼロズを遊んでおきましょう。ファントムペインが楽しみな人はとっくに遊び終わっているでしょうが、もう一度プレイしてみるのも良いと思いますよ。

一度クリアしただけの人は色々な潜入ルートを考えてみたりすると良いでしょう。新しい発見があるかもしれません。

もしも報酬獲得率が100%に達していない人は100%を目指してみましょう。意外と苦労するミッションもあるかもしれませんよ。

GZは体験版などと言われる方もいましたが、隅々まで遊んでみると意外とボリューミーだったりします。

MGS:PWなど過去作をプレイしてみる

ファントムペインはグラウンドゼロズのあとの話になりますが、そのグラウンドゼロズの前の話になるピースウォーカーなどを遊んでおくともっとストーリーを楽しめると思います。

MGS5だからMGS4まで遊んでおけば大丈夫と思ってる人がいたら大間違いです。MGS4はソリッドスネークの物語です。ファントムペインのスネークはビッグボス(ネイキッドスネーク)ですのでMGS3とMGS:PWを遊ばないと詳しいストーリーは分からないはずです。

もし、過去作をプレイした事がないのであれば価格も安くなっていますので、今の内に遊んでおくとよいでしょう。

実機プレイ動画を見る

プロローグのグラウンドゼロズを遊んで、ピースウォーカーなども遊び終わったのであればファントムペインの実機プレイ動画を見てみましょう。

最近の動画ならスネーク役の大塚明夫さんが解説をしているスペツナズの英雄があります。他にもカズヒラミラー役の杉田さんの解説動画もあります。これらの動画を見ながら色々な潜入ルートを考えてみるのも楽しいはずです。

グラウンドゼロズには無かったアクションもたくさん用意されていますので、操作方法をイメージしておくのもいいでしょう。自分がプレイしているつもりになって動画を見てみるのも良いかもしれませんね。

PVを見て色々な予想をしてみる

実機プレイ動画も良いですが、PVも公開されています。本編の中の色々なイベントシーンが見れますので、それらを見ながらストーリーを予想してみるのも良いでしょう。

なぜスネークはこの人物と一緒にいるのか?

パスはどうなったのか?

チコは?

あえて何も見ずに本編を楽しむのもありでしょうが、色々と予想しておいて発売されたら実際のストーリーと比べて予想外なところを楽しむのもアリだと思います。

余裕を持って発売日を迎えよう

今回はファントムペイン発売までの過ごし方について書いてみました。

コジプロが解散して悲しい気持ちもありますが、メタルギアソリッド5ファントムペインは発売されますので隅々まで遊ばせていただこうと思っております。

本編が発売されるまで待ち遠しいという方は今回お話しした過ごし方で発売日を待ってみてはいかがでしょうか。

PS

おそらくテレビCMではスネークが「待たせたな」と言うのでしょうね^^

【MGS5関連記事】

スポンサーリンク