BO3発売に備えてGHOSTSを遊び始めた件

Call of Duty® Ghosts_20141226214009

コールオブデューティの最新作ブラックオプス3(以下、BO3)が11月に発売されます。

以前、書いた記事ではBO3の練習にはAWがオススメと話しました。

【参考】
BO3の練習をするならCOD:AWがオススメ!

でも、BO3のプレイ動画を見てから考えが変わりました。BO3に備えるのであればゴーストをプレイしておく方が良いと思います。

今回はBO3発売に備えてゴーストで遊び始めた理由をお話しします。

スポンサーリンク

COD:BO3発売に備えてCOD:GHOSTSで遊び始めた理由

BO3は意外とジャンプを多用しない

色々なニュースサイトでBO3はAWの続編みたいになると言われていましたが、実際のプレイ動画を見るとそこまでピョンピョンとジャンプはしていませんでした。

AWのようにジャンプして建物の上から敵を撃つという動作は少ないようですね。ジャンプを戦闘で使うというよりも、段差を乗り越えるのに使うというくらいではないでしょうか。

じゃあ、AWでもジャンプを多用せずに遊べばいいのでは?と言われてしまうかもしれませんが、他の人が使ってる機能なのに使わずにプレイするというのは辛いものがあります。それなら最初から高いジャンプが無いゴーストのほうが良い気がします。

ブーストが無い

AWでは横ブーストを使って物陰に隠れたりしていました。敵に遭遇したらまずは横ブーストを使うことが多かったです。でも、これがBO3ではできないようですね。パワースライドはあるようですが、AWのように回避に使うことは厳しそうな気がします。

AWのブースト癖を無くす為にもゴーストなどをプレイしておいた方が良いのではないでしょうか。しばらくはL3を押しこむ事になるのでしょうが(笑)

BO3は縦の動きが多くないから

ジャンプと同じ事ですが、AWになってから縦の動きが多かったですよね。空を飛んでる敵を狙い撃つということも多かったですし、屋根の上から撃たれることも多いです。

この縦の動きがBO3はAWよりも少ない気がします。もちろん高いジャンプもありますし、壁走りもありますが、弟者さんのプレイ動画を見る限りだと横の動き(横のエイム)のほうが多かったと思います。

ゴーストはあまり遊べていなかったし丁度いいかも

今回はCOD:BO3の発売に備えてCOD:GHOSTSで遊び始めた件についてお話ししました。

BO3はAW2というよりも、本当にBO2の続編という感じがしています。あまりゴーストは遊べていなかったので遊びつくすという意味でも丁度良かった気がします。

PS

本当ならBO2を遊ぶのが良いのかもしれませんけどね(笑)PS4のコントローラーはPS3でも使えるようですし。操作の違和感も無いでしょう。

【COD関連記事】

スポンサーリンク