メダロットS:メダロットの名前を変更する方法

メダロットS

メダロットSで戦闘中に表示されるメダロットの機体の名前を変更する方法を紹介します。

機体の名前はそのメダロットが装着しているメダルで決まります。デフォルト名のままだとメダルの名前がそのままついています。カブトメダルをつけていれば「カブト」ですね。つまり、メダルを変えたら同じパーツ一式でも名前が変わってしまうことを覚えておきましょう。

それではメダロット(メダル)の名前の変え方を説明していきます。

スポンサーリンク

ロボトル中に表示されるメダロットの名前を変える方法

メダロットS

名前を変更したい機体をタップ

まず、メニューからメダロット→TEAM SETTINGの順に進んで、名前を変えたいメダロットを選びます。

今回はカブト(メタビー)の名前を変えます。機体を選ぶと左にメダルの詳細が記載されています。

メダロットS

名前を変更したいメダロットのメダルをタップ

メダルマークのすぐ右にあるのがメダルそのものの名前です。カブトメダルをつけているのでカブトと書かれてます。

そして、その下が戦闘中に表示される機体自体の名前になります。初期設定ではメダル名になっていますので、カブトになっています。

それではメダルをタップしてメダルの詳細画面を開いてください。

メダロットS

名前の右にある小さいボタンをタップすればキーボードが表示されて名前を入力できる

メダルの詳細を開くと名前の右に小さい鉛筆かペンのようなマークが表示されてますよね。

このボタンを押すと戦闘中に表示される名前を変更することができます。キーボードが出てきますので、好きな名前を入力してみてください。

以上です。