YouTubeのゲーム実況者と言えばこの人!弟者の実況が面白い3つの理由

otojya_jikkyou_20140907

私はもともとゲーム実況はあまり見なかったのですが、弟者さんの実況を見てから色々な人の実況を見るようになりました。

でも、やはり1番面白いのは弟者さんの実況だなーと思います。

今回は私が弟者さんの実況が面白いと思う理由をお話しします。

photo credit: patrick etter via photopin cc

スポンサーリンク

弟者はゲームの世界に入り込んでいる

ゲーム実況にも色々あるのですが、弟者さんはゲームの世界に入り込んで実況されてると思います。

キャラクターが何かを背負ったり、持ったりしてる時は「うおー重いー!」と言ったり、煙がたちこめてる時は「ゲホゲホ!」と咳きこんだり、キャラクターになりきっています。この辺が見ている側は面白いと思います。

ゲームのキャラクターを客観的に見て実況するのではなく、自分がそのキャラクターになったつもりでプレイされてますよね。私はこんな感じの実況プレイが凄く好きです。声も低くていい声をされてるので、ゲームのキャラクターにも似合いますよね。

弟者の声って渋いオッサンキャラクターにピッタリな気がする!

やっぱり弟者は声が良い

声の良さも好きですね。スネーク、大塚明夫さん似の声は何度聞いてもいいですね。

大塚明夫本人と勘違いしてしまうくらい似ている弟者の声

弟者さんの声もゲームの声に馴染んでいます。全然浮いている感じがありませんね。ゲームの世界観に溶け込んでいます。

また、メタルギアのスネークの名セリフが聞けるのも嬉しいです。最近は聞ける機会が少なくレアになってしまいましたが、待たせたな!は何度聞いてもカッコいいです!

最近、弟者が「待たせたな」と動画の冒頭であまり言っていない件

ゲームも上手い

FPSの腕前は文句なしですよね。見ていて惚れ惚れします。私もこんな風にプレイできたらなーと思ってしまいますね(笑)

また、ご本人はFPS以外は苦手だと仰っていますが、そんなことは無いと思います。私からすれば十分上手いです。

ウォッチドッグスは私もプレイしたのですが、弟者さんと自分のプレイを見比べると、弟者さんはやっぱり上手いなーと思ってしまいます。そして、私ってやっぱり下手だなーと思ってしまいます(笑)

ゲームの上手さも弟者さんの魅力の一つだと思います。

テレビ見るより弟者の実況の方が面白い

今回は弟者さんのファンである私が、弟者さんの実況が面白いと思う3つの理由をお話しさせていただきましたがいかがでしたか?

最近はテレビでバラエティーを見るよりも、YouTubeで弟者さんの動画を見るほうが楽しいです。
テレビ番組の予定よりも弟者さんの実況の予定が気になります(笑)

これからも毎日動画を拝見しようと思います!(^^)!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。