メダロットS

メダロットS:オートロボトルのローテーションの変更方法

2020年1月30日 ゲームイズベスト

メダロットSでオートロボトルを行うときにメダロットの行動パターンのローテーションを設定することができます。

オートでも自分が決めたパターンで行動してくれるということですね。初期設定ではランダムになっていますが、必要ない場面でチャージをしたりするのでローテーションを組んでおいたほうがオートロボトルをもっとスムーズに進められると思います。

今回はメダロットSのオートロボトル時のコマンドを予め設定しておけるローテーションの設定方法を紹介します。

ローテーションの行動選択とループ設定

メダロットS

メインメニューから左下のメダロットのボタンをタップします。

メダロットS

TEAM SETTINGをタップします。

メダロットS

各メダロットの左上に1〜4までの数字が書かれた矢印の円のボタンがあります。これがローテーションの変更ボタンです。

ローテーションのボタンをタップすればローテーション設定画面が開きます。

メダロットS

ローテーションの行動選択ではパーツの使用やチャージ、メダフォースの使用などを設定できます。

メダロットS

?と表示されてるボタンをタップすれば各行動が表示されますので好きな行動を選択してください。

メダロットS

こんな感じで設定できます。

また、ループ設定も可能です。

メダロットS

好きな場所でローテーションの動きを変更できます。

イベントロボトルで何回もオートロボトルを使うのであれば、ローテーションを設定しておいたほうが安定して勝つことができると思いますよ。

初期設定のままだと変なタイミングでチャージをしたりしますので(笑)

以上です。

-メダロットS