メダロットS:メダロットのパーツの装甲をアップする方法(メダロットの体力、HPを増やす)

メダロットS

メダロットSでパーツの装甲を上げる方法を紹介します。

パーツの装甲はメダロットの体力、HPのようなものですので大いに越したことはありません。

お気に入りのメダロットをどんどん強化していきましょう。

スポンサーリンク

パーツの強化には強化アイテムとコインが必要

メダロットS

パーツの装甲を増やすには頭部用ブースターのような「パーツ強化アイテム」を使用してパーツ強化を行う必要があります。

ただロボトルをしているだけではアップしません。

パーツ強化アイテムはストーリーを進めたり、イベントで入手できますのでまずはストーリーを進めてアイテムを手に入れてください。手に入ったらパーツ強化を行いましょう。

パーツの強化方法

メダロットS

まず、メインメニューで画面左下の「メダロット」をタップします。

メダロットS

TEAM SETTINGを選択。

メダロットS

鍛えたいパーツを装着しているメダロットを選択します。

とりあえず今回はクロスメサイアの頭部パーツを強化してみましょう。

メダロットS

パーツの一覧で強化したい頭部パーツを選択します。今回はチャージコルネを強化します。

メダロットS

パーツの詳細画面に移ったら画面下のレベルアップのボタンをタップします。

メダロットS

パーツの強化には強化用アイテムのブースターとコインが必要になります。

今までに獲得した強化アイテムが右の一覧に表示されているはずです。

メダロットS

とりあえず今回はブースターを1個使用してみましょう。強化アイテムを選んだら左下の決定をタップ。

メダロットS

強化後のステータスの予想が表示されますので確認して決定をタップ。

メダロットS

パーツ強化が成功して装甲や冷却の数値が上がってますね。

今回は成功でしたが、大成功や超成功になると予想結果よりも良い結果になることがあるようです。

強化用のアイテムはイベントロボトルでも獲得できますので、繰り返し挑戦してブースターを増やしていきましょう。

また、パーツのレベルには上限がありますが、ランクアップを行うことで上限を解放して引き上げることができますよ。

以上です。