メダロットS

メダロットS:オートロボトル(オート戦闘)のやり方

2020年1月28日 ゲームイズベスト

メダロットSのロボトル(戦闘)をオートにするやり方を説明します。

片手間でイベントロボトルをやりたいときなどに自動ロボトルを使ってみてください。

また、戦闘スピードの変更方法も合わせて説明しておきますね。

戦闘画面上の「AUTO」ボタンを押せば自動ロボトルが可能

メダロットS

戦闘画面になったら画面上にあるメダル型のAUTOと書かれたアイコンをタップしましょう。

これがオート戦闘になります。メダロットに指示をしなくても自動で行動して戦ってくれます。

AUTOのアイコンが緑色になってる状態がオートが適用されてる状態です。オートを解除するにはもう一度AUTOアイコンをタップしましょう。

AUTOの右にある「▷」のボタンで戦闘スピードの変更が可能

メダロットS

AUTOの右にある▷のアイコンが戦闘スピードの変更になります。

「▷」が通常の戦闘スピード、「▷▷」が戦闘アニメーション有りの倍速になります。

「▷▷」で戦闘モーション有りの倍速

メダロットS

通常時と同じように戦闘モーションがありますが、メダロットの動きなどが速くなっています。

メダロットS

戦闘のアニメーションは見たいという方は▷▷をオススメします。

さらに「▷▷▷」で戦闘モーションがカットされます。

「▷▷▷」で戦闘モーションがカットされる

メダロットS

メダロットが戦うアニメーションがカットされて通常画面のまま戦闘が進みます。

メダロットS

戦闘スピードを上げた状態でのオートロボトルも可能です。

戦闘スピードを速くした状態でのオートロボトルも可能

メダロットS

オートで戦闘モーションをカットした▷▷▷も可能ですよ。

片手間でロボトルをしたいときはお試しください。

以上です。

-メダロットS