ポケモンソードシールド:クリア後にホップと対戦する方法【ポケモン剣盾】

ポケモンソードシールド

ポケモン剣盾のライバル、ホップとクリア後にポケモン勝負をする方法を紹介します。

殿堂入り直後であれば、まだイベントでホップとバトルする機会がありますが、殿堂入り後のイベントも全てクリアするとポケモン研究所でホップに直接、話しかけてもポケモン勝負をすることができません。

ホップと対戦したいのであれば、シュートシティに行きましょう。

スポンサーリンク

シュートシティのトーナメントにホップを招待しよう

ポケモンソードシールド

シュートシティのポケモンスタジアム、シュートスタジアムに行くとトーナメントを開催することができます。

このトーナメントは8人で行うのですが、1人は自分が好きなキャラを招待することができます。(レアリーグカードを持ってるキャラかな?)ジムリーダーを呼ぶこともできるのですが、ホップも呼べます。

ポケモンソードシールド

受付で招待したい選手がいるか聞かれるので、ホップを選択しましょう。

ポケモンソードシールド

ホップは招待しなくても自動で参加している場合もありますが、参加しない場合もあるのでホップを招待したほうが確実です。

ホップが参加すれば決勝まで勝ち上がってきますので、トーナメント決勝でホップと対戦できますよ。(もしかしたら負けて勝ち上がってこないこともあるかもしれませんが、何戦かプレイしてみたら全部ホップが勝ち上がってきました)

もちろん決勝まで主人公も勝ち上がる必要がありますので、頑張って決勝まで勝ち進んでくださいね。ホップ以外にマリィやダンデを呼ぶこともできますよ。マリィはトーナメント以外にエキシビジョンマッチをすることも可能です。