【MGS5:TPP】バディは誰を連れていく?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペインの本編ではミッションに出撃する際にプレイヤーキャラと同行するバディを選択できます。先日公開されたプレイ動画ではD-HORSEとクワイエット、DD、D-WALKERが選択できていました。

他にもバディはいるのかもしれませんが、皆さんは誰をバディとして連れていきたいですか?

今回はMGS5:TPPでバディは誰にしたいか考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

場所や自分の潜入スタイルに合わせてバディを選択したほうが良さそう

似たようなバディはいませんよね。それぞれ特徴がある感じがします。

馬は移動速度が速くて敵の逆に体を倒す事で隠れながら進む事ができるようです。広い場所ですばやく移動したい、でも敵がたくさんいるということであればD-HORSEが良さそうですよね。

クワイエットは狙撃の能力がピカイチなので頼りがいがありそうです。投げたグレネードを狙撃したりしていましたよね。敵に見つかってアラート状態でもクワイエットが一人いれば有利に戦えそうです。

DDは敵の気を引く事ができるようなので二人の敵がいれば片方はDDに任せて、もう一人をスネークで倒すことができます。片方の敵の近くにマガジンを投げて気を引いて、その隙に片方の敵を倒すというような面倒な事をする必要が無くなりますね。

D-WALKERは前にも書きましたが、潜入よりも戦闘で頼りになりそうですよね。クワイエットも頼れるでしょうが、正面からガンガン撃ちあって戦うならD-WALKERのほうが良いでしょう。

結局、誰をバディとして連れていきたいの?

それぞれの良いところを話しましたが、私はやっぱりクワイエットが良いです。

なぜか?

可愛いから。やっぱり人間っていうのが良いです。

「バディ」というと、馬、犬、ロボットよりもやっぱり人間が良いです。

色々な潜入方法があるのでしょうが、私が実際にMGS5を遊ぶようになったらクワイエットばかりバディとして選択してしまいそうです。

たしかバディには好感度もありましたよね?実機プレイ動画ではクワイエットとスネークが絶妙なコミュニケーションをとっていましたが、あの状態になるにはかなり好感度を上げないといけないようですね。頑張りたいと思います(笑)

あとは馬や犬も好感度がありそうですが、D-WALKERには好感度はさすがに無いですよね。研究開発班に頼んで能力強化というところでしょうか。想像が膨らみます。

他にもバディっているのかな?

今回はMGS5で誰をバディとして連れていきたいか?について書きました。

私はクワイエットが良いですが、皆さんは誰を連れていきたいですか?

馬、犬、ロボット、スナイパー以外にもバディとして連れていけるキャラがいるといいですよねー。発売が楽しみです。

PS プレイヤーキャラが変わるとバディの好感度?も変わって連携が上手くとれなかったりするのかなー。

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク