ポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】いまだにメッソンかサルノリで悩んでるんだが・・・【御三家はどのポケモンを選ぶ?】

2019年11月14日 ゲームイズベスト

ポケモンソードシールドの発売が迫ってきました。もうあと数時間で日付が変わります。私はダウンロード版を買ったので0時から遊ぶつもりです。

まず、剣盾を始めたら御三家をどのポケモンにするかで悩むと思うんですよ。主人公の見た目も悩みそうですが、御三家はそれ以上に悩む気がします。

最初はメッソンが良かったけどサルノリもよく見えてきた

ソードシールドが発表されてすぐの頃はメッソンがカワイイと思っていたんですよ。これはメッソン一択だろうと。でも、段々とサルノリもよく見えてきて(笑)メッソンかサルノリのどちらにするかで悩んでいます。

ヒバニーは私の中で選択肢に上がりませんでした。最終進化でサルノリとメッソンはどっしりしたゴツい感じになりそうな気がするんですが、炎タイプだとシュッとしたスポーティーな見た目になりそうなんですよね。私はどっしりしたポケモンの方が好きなので。(あくまで私の予想ですけどね)

それにヒバニーはウサギがモチーフでしょうから、それほどゴツいポケモンにはならないでしょう。サルノリはゴリラだと思うんですよ(笑)メッソンは神々しい感じになりそうでサルノリかメッソンの二択かなと。

ただ怖いのはサルノリはブサイクな見た目になる可能性もあるんですよ。そしてメッソンは少し気持ち悪い見た目になる可能性もあると思います。水ポケモンってカッコいいのとかっこよくないポケモンの差が激しい気がします。うーむ、悩む。

ヒバニーは割とカッコいい感じになると思うんですけどね。でも、おそらくドッシリした見た目にならないと思うのでやっぱり無しです。

うーむ、メッソンかサルノリ。非常に悩むところです。

[amazon asin="B07V3KK93X" kw="ポケットモンスター ソード -Switch"]

-ポケモン剣盾