スポンサーリンク
ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド:マックスレイドバトルって何?【ポケモン剣盾】

スポンサーリンク

マックスレイドバトル

ポケモン剣盾のYY通信では交換や対戦をすることが可能です。

その中にマックスレイドバトルという要素があります。

このマックスレイドバトルとは何なのか調べて簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マックスレイドバトルとは4人のトレーナーが協力して、巨大化したポケモンとバトルすること

マックスレイドバトル

ポケモン剣盾ではポケモンが巨大化することがあります。ポケモンが巨大化した状態をダイマックスというようです。このダイマックスした状態のポケモンを相手に自分を含めた4人のトレーナーが協力して戦うバトルをマックスレイドバトルというようです。

「巨大化したポケモン」 vs 「トレーナー4人」の戦いです。

そして、ダイマックスしたポケモンは戦闘中はずっと巨大化したままのようです。小さくなることは無いのでかなりの強敵となるとか。

トレーナー側も1人が1匹だけダイマックスしたポケモンを繰り出すことができるようです。ですが、1人が1匹しか出せないのでよく考えて出さないといけませんね。

マックスレイドバトルの流れ

マックスレイドバトルを行うための流れを見ていきましょう。

下記の手順でマックスレイドバトルを進めることができるようです。

  1. ワイルドエリアにて赤いオーラを放っている巣を探す
  2. 巣を見つけるとマックスレイドバトルを開始できる
  3. 対戦人数を決める(1人or複数人で挑戦)
  4. バトルに出すポケモンを選ぶ(1体のみ)
  5. 戦闘に勝利すればGETできるチャンスがくる

マックスレイドバトルに挑む際に1人で挑戦するか、複数人で協力して挑戦するか選べるようですが、ここでYY通信を使って他プレイヤーと一緒に戦えるようですね。

マックスレイドバトルで勝つとポケモンを捕まえるチャンスがくるようです。トレーナーが1回ずつボールを投げることができるようですよ。

さらにマックスレイドバトルで捕まえたポケモンは隠れ特性を持ってることがあったり、色々な道具ももらえるようです。

苦戦する分、見返りも大きいのがマックスレイドバトルというわけですね。

ポケモン剣盾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました