ポケモンソードシールド:ジムリーダーのサイトウって名字の斉藤が名前の由来なのかな?【ポケモン剣盾】

ジムリーダーのサイトウ

ポケモンソードの方に登場するジムリーダー「サイトウ」はかくとうタイプの使い手です。まだゲーム発売前の時点でも人気のようですね。

私はシールドを買ってしまったのでサイトウと対決することはできません。オニオンとかいう仮面リーダーと戦うしかありません(笑)

それはさておき、この「サイトウ」というキャラ名はやっぱり日本人の名字、斉藤(さいとう)が由来なのでしょうか。

スポンサーリンク

過去作も名字が名前になってるキャラが多かったよね

過去作にもマツバとかカツラとかいましたからね。サカキも名字でいけますし。おそらくそうでしょう。サイトウという名ですが、オーキド・ユキナリのようにサイトウなんとかっていう下の名前があったりするんですかね。

私はシールドを遊ぶ予定なんですが、名前をハンドルネームのワタセコウイチにしたいと思っていて、フルネームだと長いじゃないですか。だからワタセかコウイチのどっちかにしようと思ってまして。

でも、コウイチだとモブで同じ名前のやつがいそうじゃないですか(笑)それはそれで面白いのですが、なーんかモブと同じ名前っていうのがちょっと嫌で(まだいるとは決まってないのに)

それでワタセのほうにしようかなと思っていたところで、サイトウというキャラがいることを知ったので真似て私も名字でいこうかなと。ただ、それだけの話です。変なキャラだったらアレですが、サイトウは見た目もカワイイので。

名字でも下の名前でもポケモンの世界だと結構、入り混じってるので気にならないのでしょうかね。

コウイチよりはワタセの方が平凡じゃない気がするので私は主人公の名前はワタセでいこうと思います。あー、ソード版にすればよかったかなー?笑