ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド:主人公の名前はデフォルトネームを使う?それとも自分の名前に変える?【ポケモン剣盾】

2019年11月13日 ゲームイズベスト

ポケモンソードシールド主人公のデフォルトネームが「マサル」と「ユウリ」ということがわかりました。私が予想していたデフォルトの名前とは全然違っていたので少しガッカリしています(笑)

それはさておき、皆さんはポケモン剣盾の主人公の名前は何にしますか?

デフォルトネームと言われている「マサル」、「ユウリ」にしますか?それとも、自分の名前や好きなキャラクターの名前などにしますか?

私は自分の名前(ハンドルネーム)にする

私はブログを書くときや動画を作るときに使っているハンドルネームの渡瀬公一(ワタセコウイチ)にしたいと思っています。まぁ、フルネームだとちょっと他のキャラと違って浮いてしまうので「コウイチ」か、「ワタセ」のどちらかですかね。

ジムリーダーにサイトウというキャラがいるくらいですのでワタセでもいいかもしれません。私はシールドを買うのでサイトウは出てきませんが。。。

動画も少し作ろうかなと思っているので、せっかくならチャンネルに使ってる名前と揃えたほうが良さそうですよね。

でも昔はポケモンの主人公はデフォルトネームにしていた

今はブログや動画投稿をしているので自分の名前にしていますが、昔はデフォルトネームを使っていました。

初代だと「レッド」と入れていましたね。ピカ版ではサトシと入れましたが(笑)

ポケモンにもニックネームはつけていませんでした。なんか妙なこだわりがあったんですよ。だから通信交換でニックネームがついてるポケモンをもらうのも嫌でした。

でも、このこだわりが分かってくれる人もいるのではないでしょうか。

おそらくブログや動画をやってなかったら剣盾でもデフォルト名を使ってニックネームもつけないと思います。

皆さんはポケモンソードシールドでは主人公の名前はデフォルトネームにしますか?それとも他の名前にしますか?

[amazon asin="B07V3KK93X" kw="ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

[amazon asin="B07V6QMYCK" kw="ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

-ポケモン剣盾