ポケモンソードシールドのエール団って何者?どんな奴らなの?何を目的に活動しているのか?ロケット団みたいなもの?【ポケモン剣盾】

ポケモン剣盾のエール団

ポケモンソードシールドにはエール団という組織が登場するようです。エール団の目的はその名の通り、エールをおくる、応援することです。これだけ聞くといい人たちに思えますが、そうでもないようです。

エール団が応援するのは主人公のライバルであるマリィです。そしてマリィをチャンピオンにするために他のトレーナーの妨害活動をしているというのですからとんでもない。マリィ自身はこの行為にどう思ってるのか気になりますね。

とは言っても初代ポケモンに出てくるロケット団のように、ポケモンを悪用して世界征服を狙っているわけでもないようですしカワイイものでしょうか。

ですが、本当にマリィをチャンピオンにすることだけが目的なのでしょうか。何か真の目的が別にあるのでは?と思ってみたり。

スポンサーリンク

エール団の目的は本当にマリィをチャンピオンにすることだけなのか?

発売前の現時点ではエール団のしたっぱについては下記のように公式サイトで紹介されています。

ジムチャレンジの行く先々で現れ、主人公たちの邪魔をするやっかい者の集まり、エール団。彼らは、マリィをチャンピオンにするために活動しており、ほかのチャレンジャーに対して、ホテルを占拠したり、交通手段を奪ったり、バトル中にヤジを飛ばしたりするなどの妨害行為を行ってくる。また、マリィがポケモンバトルをする時には、ブブゼラや、マリィが描かれたタオルを持ったしたっぱたちが、応援に駆けつけるようだ。

引用元:エール団のしたっぱ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

ジムに挑戦する際に邪魔をしてくるようですね。ホテルの占拠や交通手段を奪うなどの妨害行為。まぁ、ジムチャンレンジ前にエール団を倒さないと挑戦できない、といった具合でしょうか。

マリィが戦う際にはわざわざタオルまで準備して応援に来るようですね。ちょっと過激なサポーターといったところでしょうか。でも、これを見る限りはロケット団に比べたらマシですよね。ポケモンを奪ったり、ポケモンを悪事に利用するわけでもないので。テロ組織とまでは言えないでしょう。

ポケモンの悪の組織も時代の流れであまり過激なことができなくなったのでしょうか。

それとも、実は別の目的があるのではないかと思ってみたり。マリィの応援というのはあくまでも表向きの活動で実は裏で悪どいことをしているのではないでしょうか。この上記で紹介したエール団の紹介はあくまでも「したっぱ」なんですよね。

マリィの応援というのは表向きの活動で裏でもっと悪いことをしているのでは?

本当の目的は知らずにただの使われているだけとも考えられます。幹部クラス、ボスが何を考えているのか分かりませんよね。ちょっとしたストリート・ギャングくらいなら純粋にボスがマリィの大ファンで部下がそれに協力して応援してるだけとも考えられますが。

それだけだとちょっとゲームの話的に物足りませんよね。やっぱり世界規模で悪巧みを考えていないと。マリィの応援がただの表向きの活動なのか、それともマリィがチャンピオンになることで何か得する人物がいるのか。

現チャンピオンのダンデをよく思っていない人間がいる?

現在のチャンピオンは主人公のライバルであるホップの兄、ダンデということですが、ダンデのことをよく思っていない人間がチャンピオンの座から引きずり下ろすためにマリィを応援しているとか?

とは言っても、それならエール団のボスが自分でポケモンを育ててダンデを倒せばいい話ですよね(笑)

もう自分でポケモン勝負は厳しいような年齢だから若手で一番見込みがありそうなマリィに託しているとか?ゲーム内に登場する年寄りといえば、まさかマグノリア博士では?笑 

博士が悪のボスという展開(笑)あまり良くないですね。というか、それなら孫のソニアに戦わせればいいですよね。

今のところ判明しているキャラの中ではもうひとりのライバル、ビートも臭いですけどね。顔がいかにも悪そうで。でも、やつならマリィなんて応援させずに自分を応援させればいいでしょうし。

マリィをなぜ応援しているのか、本当にただボスがマリィが好きで応援してるだけなのか、それとも表向きで最後はマリィの力を利用して世界を牛耳ろうとしているとか?

うーむ。やっぱり発売前の妄想が楽しいですね(笑)皆さんはエール団はどんな組織だと思いますか?