フォートナイトにボットが追加されるらしい(シーズン11から)

フォートナイト

フォートナイトにボットが追加されるそうですね。公式ブログにて告知されていました。ボットとは人が操作していないいわゆるCPUのキャラですね。ボットがどれくらいのレベルなのか分かりませんが、お知らせの内容を見る限り、プレイヤーの実力が上がるとボットが減るということでしたからそこまで強くないのでしょう。

でも、ただのシューティングゲームならボットも分かりますが、建築要素はどうなのでしょうか。そこそこの建築くらいしてくるんですかね?それとも建築を全くせずに敵を見つけたら発砲するだけなのか。

まぁ、いずれにせよやり込んでる人よりは強くないでしょうから初心者には有り難い追加だと思います。全くTPSをやったことなくてフォートナイトを始める人も多いでしょうから練習できる環境ができるのはいいことです。

ロボットや剣のような要素よりも、ボットのようにちゃんとした戦闘の練習ができるような追加要素のほうがためになると思います。

ボットは不要と言ってる方もいるようですが、実力が上がればボットは減るということですので上手い人は気にしなくていいでしょう。初心者と上級者のことを考えた良い調整だと私は思います。

ボット
次のシーズンでは、フォートナイトにボットを追加します。ボットは通常のプレイヤーと同じような動きをするため、プレイヤーがスキルを伸ばす手助けとなるでしょう。また、ボットは新しいマッチメイキングシステムと連動しますので、実力が上がるとともに対戦するボットの数は減ります。ボットは競技イベントのプレイリストには登場しません。このボットのシステムも引き続き更新していきます。

引用元:フォートナイトのマッチメイキングアップデート – バトルロイヤル