【CoD:MW】マルチプレイ ベータの実施期間と内容まとめ(現時点で分かっている分)

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfareのマルチプレイ ベータテストが9月12日から開始されます(予約購入済みの方が先行アクセス可)

ベータテストの期間は下記のとおりとなっています。

  • 9月12日(木)〜9月16日(月):PS4のみのオープンベータ
  • 9月19日(木)〜9月23日(月):クロスプレイを含むオープンベータ

また、現時点で分かっているオープンベータの内容をまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

CoD:MWオープンベータの内容(現時点で判明している内容)

100人対戦モード「グランドウォー」

グランドウォーも9月のベータに実装されることが発表されています。

グランドウォーは100人対戦モードということで発表されていますが、まだ今のところは100人対戦の様子は公開されていません。32v32だったかと。もしかしたらベータも32v32になるかもしれませんね。

武器カスタム「ガンスミス」の利用

武器のアタッチメントなどを細かくカスタマイズできるガンスミスという機能が発表されていますが、これもベータで体験できるようです。

対戦だけでなく、武器のカスタムも楽しみましょう。

2v2モード「ガンファイト」

8月に行われた2対2のモード、ガンファイトも9月のベータで遊べるようです。

アルファはPS4でしか遊べませんでしたが、これでPCやXB1でもガンファイトを遊ぶことができますね。

マウス・キーボード直挿し時の感度やボタンなどの設定

2v2ガンファイトのアルファと違い、今度のマルチプレイベータではマウス・キーボードを直挿しした場合に感度やボタンの設定が行えるようです。

アルファでは不自由な点が多かったと思いますので、ベータにてじっくり調整してみてください。

通常のマルチプレイモード(チームデスマッチやドミネーションなど?)

実際にプレイできるゲームモードやマップはまだ公開されていませんが、もちろん通常のマルチプレイも遊べると思われます。笑

おそらくですが、チームデスマッチやドミネーション、キルコンフォームドなどのルールが遊べるのではないでしょうか。またゲームモードやマップが公開されたら追記しますね。

以上です。