PR

結局、FF8リマスターってボイス(声)ありなの?無しなの?

ファイナルファンタジーVIIIリマスターはボイス有りという噂がありました。

海外の公式サイトのソースコードにボイスに関する記述があったとか。でも、今のところ日本の公式から正式な発表って出てませんよね?(2019年8月20日現在)

ボイスありが発表されるとしたら発売日発表のタイミングかと思っていたのですが、ボイスに関する発表は特に何もありませんでした。

追記:FF8リマスターが発売されましたが、キャラクターの音声は無しでした。残念。追記ここまで。

発売日は発表されたがキャラクターの声の有無については発表なし

フルボイスになるのでは?という噂まで出ていましたが、やっぱり声は無しなんですかね。公式サイトのキャラ紹介にもCVの記述はありません。ひっそりと追加されていたりしないかなと思って見てみたのですが。公開されている動画にも音声はありません。

というか、価格が2,500円(税込)という時点でフルボイスはあり得ないですよね?あれだけ膨大なセリフをフルボイスにして2,500円というのは。これで8,900円とかだったらあり得たかもしれませんが。

仮にボイスがあったとしてもイベントシーンのムービー中や戦闘時くらいではないでしょうか。やっぱり通常の会話でボイス有りでこの価格は無理だと思います。

ボイス有無の正式な情報はまだ分かりませんが、皆さんはFF8リマスターにキャラの音声はあったほうがいいと思いますか?無くていいという意見も多いようですが。もし、ボイス有りになるならディシディアファイナルファンタジーで担当してる声優さんでしょうか。

声があったとしてもボイスのオンオフは選べるようにしておいてもらえるといいですね。

Copyright (C) 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.