【CoD:MW】2v2アルファの参加方法と実施期間を調べてみた

CoD:MW

Call of Duty Modern Warfareのマルチプレイヤーベータテストが9月に予定されていますが、その前にPS4版限定で2v2のモード「GUNFIGHT」のアルファが予定されているようです。

PSPlusへの加入もMW製品版の予約も不要で参加できるようですよ。

スポンサーリンク

CoD:MWの2v2アルファの実施期間

CoD:MWの2v2アルファの開催期間は下記のとおりとなっています。

2019年8月24日(土)午前2時頃 〜 8月26日(月)午前2時頃まで

(※日本時間です)

と、なっています。

そして、2対2の参加方法は下記になります。

CoD:MWの2v2アルファの参加方法

CoD:MWはCEROがZ指定で18歳以上しか遊べないようになっています。そのため、クレジットカード決済が必須です。2v2アルファも100円でクレカ決済で購入する必要があるようです。(100円は後日ウォレットに返金)

PSストアにてCoD:MW 2v2アルファが配信されたらクレジットカードを使ってアプリケーションを購入してPS4にダウンロードする流れになると思われます。

ただ、18歳以上でもクレジットカードを持っていない人もいると思います。その場合はおそらくですが、過去作と同様にVプリカでの購入が可能になると思います。

もしくは海外のPSストアから北米アカウントを作ってダウンロードするという方法もあります。これならクレカ決済は不要です。

どうしても国内のPSストア、アカウントで遊びたいという方はクレカ決済するしかないのでVプリカを試してみるしかないかと思います。(※まだ国内版は現時点では配信されていませんが、おそらくクレカ決済が必須かと。)

過去作はVプリカでもOKでしたので今作も大丈夫とは思いますが、Vプリカのご利用は自己責任でお願いいたします。
Vプリカを購入した直後はPSストアで使えなかった事例がありましたので、そのときの記事も載せておきます。
追記:Vプリカで国内版のアルファをダウンロードできるか試してみましたが、問題なく決済できました。北米アカウントを作りたくない、よく分からない、という方はコンビニでVプリカを買ってみてください。

何度も言いますが、自己責任でご利用をお願いします。