どのハードで遊ぶ?COD:BO3はPS4版がオススメだと思う理由

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819232759

COD:BO3が2015年11月に発売されますが、購入を考えている人はどのゲーム機で遊ぶつもりですか?

PCではなく家庭用ゲーム機ならPS4、XBOXONE、PS3、XBOX360とありますが、どのハードを選びますか?

私は迷うことなくPS4版COD:BO3にします。

今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

COD:BO3はPS4版を買おうと思った理由

CODはPS4でしか遊んだ事がない

まず一つ目の理由は私は2014年からFPSを始めました。CODやBFをプレイしています。今は主にCOD:AWとCOD:Ghostが中心ですが。そしてAWもGhostもPS4で遊んでいます。

その為、他のコントローラーで遊べる気がしません。やっぱりスティックの感覚とかコントローラーの持ちやすさが違うんですよね。

せっかくFPSに慣れてきた頃なので慣れた環境でBO3も遊びたいと思っています。その為、PS4版のBO3が良いと思っています。これが一つ目の理由です。

次に二つ目の理由をお話しします。

今後CODはPS3やXBOX360では遊べなくなると思うから

BO3はPS3やXBOX360では発売されないのでは?などと言われていましたが、発売予定と発表されました。でも来年のCODは分かりませんよね。PS4とXBOXONEが発売されてしばらく経っていますので。今の内に新しいハードに買い替えて慣れておいた方が良い気がします。

それにPS4を持ってるならわざわざ過去ハードで遊ぶ必要ありませんよね。

(私はPS3は一度買取に出してしまったのですが、「BO2」を遊ぶ為に買い直しましたがw)

【関連記事】
PS4に旧ハードとの互換性が無い事を恨んでしまった件www
PS4を買ってもPS3を買取に出さない方が良い理由
PS4は要らない!PS3で十分だと思ってる人に伝えたい事

PS4はDLCが先行配信される

BO3はDLCがXBOXに比べて30日間早く配信されるそうです。AWはXBOXのほうが早かったので待ち長かったんですよね。

でもBO3ならPS4のほうが一足先に遊べるわけです。今までXBOXが羨ましかったので30日間とは言え凄く嬉しいです。

PS4のほうが人口が多いらしいから

プレイ人口がPS4のほうが多いようですね。

なかなかマッチングしないとイライラしてしまいますし、人口は多い方が楽しいです。過疎ってるオンラインゲームほど悲しいものはありませんので。

少しでも人口が多いプラットフォームで遊びたいからPS4を選びます。

迷ってるならPS4でBO3を遊んだほうが良い

今回はCOD:BO3を遊ぶならどのハードが良いかというお話でした。

現在、今後も考えた結果、PS4で遊ぶのが1番ベストだと思います。XBOXONEも好きなのですが、人口が多い方が良いですしCOD:AWを散々PS4で遊んできたので慣れ親しんだ環境で遊びたいと思います。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク