FF8リマスターのパッケージ版の販売は無いのか?

FFVIIIリマスター

(img via:PlayStation.Blog

ファイナルファンタジー8のリマスター版の発売日(配信日)が2019年9月3日と発表されました。(STEAMのみ9月4日)

想像よりも早い配信日で驚いた人も多いのではないかと思います。

価格はダウンロード版が2,500円(税込)となっています。

ここで気になるのが” ダウンロード版 “という点です。AmazonやGEOなどでパッケージ版(ディスク版)の販売は無いのでしょうか。

スポンサーリンク

FF8リマスターはダウンロード販売のみ

どうやらFF8リマスター版はパッケージ版(ディスク版)の販売は無く、ダウンロード版のみ販売予定となっているようです。

PS4版以外のスイッチ、XB1、PCもダウンロード版のみ

FF8リマスターはPS4以外にもニンテンドースイッチ、XboxOne、STEAM(PC)でも配信が予定されていますが、どれもダウンロード版のみとなっています。

FF8はFFシリーズの中で私は一番好きなのでパッケージ版を持っておきたい気持ちもあったのですが仕方ありませんね。

追記:海外ではパッケージ版の販売があるかも?という噂が

国内のFF8リマスター公式サイトにはダウンロード販売のみと表記されていますが、海外の小売店にはパッケージ版が載せてあるとか。

ただ、価格が違っていたりするので本当か分かりませんが。あくまでも噂と考えておいたほうが良いでしょう。

追記ここまで。

PS4版はPS4テーマがもらえる

PS4版のFF8リマスターを買うとPSストア購入特典としてPS4専用テーマがもらえるようです。

テーマは発売日後に配布されます。

スコールとリノアのデザインになっています。

FFVIIIリマスターPS4テーマ

(img via:PlayStation.Blog

下画面がスコールで上画面がリノアのようです。

FFVIIIリマスターPS4テーマ

(img via:PlayStation.Blog

FF8の思い出のシーンをツイートすると開発者の北瀬佳範さん、野村哲也さんのサイン入りうちわが抽選で50名様に

ちなみに8月26日までにTwitterで「#FF8_0903発売」のタグをつけてFF8の思い出のシーンを投稿すると、抽選で50名に開発者の北瀬佳範さん、野村哲也さんのサイン入りうちわがプレゼントされるそうです。

Twitterをやってる方は昔遊んで印象に残ってるシーンを投稿してみてはいかがでしょうか。

壁に話しても応募はできませんよ!ちゃんと応募規約を読んでツイートしてください(笑)