ポケモン剣盾

ポケモンソードシールドの主人公の年齢って何歳なの?【ポケモン剣盾】

2019年8月15日 ゲームイズベスト

ポケモンソードシールドの主人公って何歳くらいの設定なのでしょうか?

気になったので調べてみたのですが、現時点では明確に「○○歳」とは発表されていないようでした。

等身が高めに見えますので、中学生くらいの歳でしょうか。中学生というと13歳〜15歳ですよね。このくらいの年齢設定だったらこの等身でも納得がいきます。

昔のポケモンの主人公だと11歳(小学校5、6年生)くらいのイメージでしたが、ポケモンブラックホワイトは中学生くらいの設定でしたよね。ポケモンソードシールドもBWと同じくらいなのではないでしょうか。

ポケモンに限らずゲームの主人公は現実の年齢よりも見た目が大人っぽく描かれがちですが、高校生や大学生、社会人の見た目では無いと思います。でも小学生にしてはちょっと違う気がする。やっぱり中学生くらいだと予想します。というか、ポケモンの主人公が社会人だったらちょっとツライものがあります(笑)

私はポケモン剣盾の主人公の年齢は13〜15歳くらいだと予想します。15歳だとギリギリ高校生になってしまうので、間をとって14歳といったところですかね(笑)また年齢が発表されるようであれば追記しますね。

[amazon asin="B07V3KK93X" kw="ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

[amazon asin="B07V6QMYCK" kw="ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

-ポケモン剣盾