フォートナイト:シーズン10からブラックナイトを使う人が増えた気がする件

Fortnite

フォートナイトのシーズンXが始まってしばらく経ちましたが、気のせいか(多分、気のせいじゃない)ブラックナイトを使ってる人に頻繁に遭遇する気がします。

ブラックナイトといえばシーズン2のバトルパス報酬でもらえるスキンです。日本語版のフォートナイトが出たのはシーズン3からでしたので、日本人でシーズン2のブラックナイトを持ってる人は少ないようです。

そのためレアなスキンと言われています。そのせいかブラックナイトを使ってる人はアカウントを買ったのではないか?という疑いをかけられやすいようですね。実際には自分でシーズン2からちゃんとやってるのに疑われるので使いにくいという人も多かったと思います。

レアだから遭遇することが少ないということもあるのでしょうが、アカウント売買を疑われそうで使いたくても使えないと躊躇ってしまう人もいたことでしょう。

ところがシーズン10に入ってからブラックナイトを使う人がやたらと増えたんですよ(笑)

スポンサーリンク

シーズン10のバトルパス報酬にブラックナイト亜種が入ってるからマウントを取りに来てるのではないか??笑

おそらくシーズン10のバトルパス報酬にブラックナイトの亜種のようなスキン「アルティマナイト」が追加されたためだと思います。

今のシーズンのバトルパスは1000円くらい払えば誰でも手に入りますので、シーズン10のブラックナイト亜種アルティマナイトは全然レアではありません。ここで本家のブラックナイトを使うことで幅を利かせてきてる気がします(笑)

「俺はブラックナイト持ってるで(`・ω・´)キリッ!!」と見せびらかせたいのではないかと。私だったら使いまくりますね(笑)ちなみに私はシーズン5から始めたのでブラックナイトは無縁です。笑

そういえばシーズン5のドリフトの女バージョンも今回のバトルパス報酬に含まれますが、その影響もあってか男版ドリフトも増えた印象があります。これは単にドリフト装備が揃ったからというのが強い気がしますが。

あとはトゲトゲのXロードの本家も増えましたね。名前は忘れましたけど。あれはシーズン3でしたっけ?あれ?4だっけ?

シーズン10は過去のマップに戻ったり、過去のスキンの亜種のようなものが多いので本家を持ってる人は幅を利かせてきそうですね。笑

古いスキンを使う人が増えて街だけでなく本当にタイムスリップした感覚で遊べていいのでは?

バトルパス報酬のスキンって古くなるとどんどん使われなくなっていく傾向にある気がします。私自身もバトルパス報酬はシーズンが変わると全然使わなくなってしまいます。レアどうこうよりもみんな結局は新しいものが好きですからね。

なんやかんやでアイテムショップで個別に買ったもののほうがいいという人も多いのではないでしょうか。

それがシーズン10みたいに過去スキンの亜種が出ることで本家過去スキンの出番が増えて良いのではないかと思ったりします。

シーズン10に入ってから街が戻っていくだけでなく、コスチュームまで昔のスキンを使ってる人が増えてるので、本当にタイムスリップしてるような感覚が昔からやってる人は味わえているのではないでしょうか。私は始めるのが遅くなったので逆に真新しいのですが(笑)

シーズンXのバトルパスは似たスキンが多くて使いまわしで手抜きだなと思っていたのですが(笑)、もしかしたら運営は昔のスキンを使う人を増やすのを狙っていたのでは?なんて思ったりしました(笑)