CoD:MW

CoD:MWで体力の自動回復が復活!さらにBO4と同じくスティムでの手動回復も可能に

2019年8月11日 ゲームイズベスト

Call of Duty Modern Warfareでは体力は自動回復となるようです。BO4で自動回復が無くなり、手動回復になったのでMWはどうなるのか気になっていたところでした。

MWはリアル重視ということで常時ミニマップが非表示になったりしたので、てっきり体力も手動回復、下手すれば回復できないのでは?と思っていました。笑

ですが、BO4のようにスティムを使用して手動での回復も可能なようです。自動でも回復するけど、スティムを使ったほうが早く回復できるよといったところでしょうか。

スティムを使うにはスモークグレネードなどの枠を1枠使う必要がある

手動で早く回復できるなら手動で回復するよと思ったのですが、どうやらスティムは装備の枠を1枠使ってしまうようですね。

装備枠のタクティカルの枠、スモークグレネードやスタンなどが入る枠ですね。ここにスティムは属すようですので、スティムを使うとスモークなどは使えなくなるようです。この点は注意ですね。

ですが、私はスモークやスタンの存在を忘れがちなので(笑)、スティムを装備したいと思っています。BO4ですっかり手動回復に慣れてしまいましたので。

もしくはゲームモードによって手動回復にしたり、自動回復で済ませたり使い分けるのも良さそうですね。FFAのようなルールなら戦闘と戦闘の間が短いので手動で早めの回復をしたり、TDMならFFAに比べて次の戦闘までに時間があるので自動回復で済ませるなど。

自動回復と手動回復を自分で選択できるようにしたのはGoodだと思います。

[amazon asin="B07SMMHR53" kw="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)"]

-CoD:MW