フォートナイト:今すぐ消せ!と言っても無理だからロボットの対策を考えてみようと思う【B.R.U.T.E(ブルート)】

Fortnite

フォートナイトのシーズンXから追加された二人乗りのロボット「B.R.U.T.E(ブルート)」ですが、飛行機と同じく不評のようです。

まぁ、建築が売りのフォートナイトなのに建築が無意味な行為になってしまうので嫌われてしまうのは当然だと思いますが。完全に別モードに入れるなら良かったんでしょうけどね。もしくは大人数モードだけにするとか。

ロボは今すぐ消せ!という方もいるようですが、おそらくシーズン10の間は続投ではないでしょうか。

そこで今回はフォートナイトのロボに出会ってしまった時の対策を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ソロなら近づいて乗り込んで自爆

ロボは二人乗りですので、ソロならチーミング野郎に遭遇しない限り、ガンナーの方の座席が空いているはずです。

ソロでロボに遭遇したら近づいて乗り込んで自爆をするのが1番だと思います。

操縦(ドライブ)だけならストンプしか使えませんが、建築が一瞬で破壊されますので一秒でも早く乗り込みましょう。

ただし、乗り込んだらすぐ自爆をしないとチーミングとして扱われてしまうようです。その点は注意してください。

デュオやスクワッドならブギーボムが必須か

デュオやスクワッドになるとドライバーもガンナーもプレイヤーが乗っていますので、自分が乗り込んで自爆にもちこむことができません。

爆発物関係で破壊するのもアリでしょうが、近づかれると自分も巻き添えを食らうので難しいんですよね。

やっぱり一発でプレイヤーをロボから降ろすことができるブギーボムが得策だと思います。当たれば踊りながらロボから降りてくれますので。

ただ、ブギーボムのためにインベントリの枠を使うのは勿体ない(笑)

ロボこそ漁夫の利を狙う

ロボは機体が大きいので徒歩で移動してるプレイヤーの方がロボを先に見つけることのほうが多いと思います。

ロボに見つかるとキツイですが、もしこちらに気づいていないのであれば近づかずに様子を見るのがいいでしょう。

他のプレイヤーと交戦し始めたら漁夫の利を狙うのがいいと思います。例えば他のプレイヤーが倒されてしまっても本体にダメージを受けてると思いますので、普通に銃で撃っても破壊しやすいです。

もしかしたら他のプレイヤーが破壊してくれるかもしれませんし。ロボが最後の1人、1組でもない限り、近づかないのが得策でしょう。

逆にロボから漁夫られたらどうする?

これが一番めんどくさい(笑)

ロボと誰かが戦ってるところに漁夫りに行くのはいいですが、逆のパターンがあるんですよ。

徒歩で移動してる人と戦ってるところにロボが飛んできてミサイルを撃ってくるっていう。笑

言葉で言うのは簡単ですが、手早く徒歩のプレイヤーを倒して建築で身を守りながらロボと距離をとって爆発物などで対処する、という方法になるのでしょうが、無理です(笑)

まだロボと正面から直接対決ならまだしも、誰かと戦ってるところにロボが来ると無理ゲーなんですよ。徒歩のプレイヤーが漁夫ってくるのもツライのに。

対処法と記事タイトルには書きましたが、ロボに漁夫られてブギーボムが無かったら諦めるしかありません。もし、ジャンプパッドがあれば飛んで逃げるのもアリですが。ロボはジャンプの移動速度も速いので厳しいです。

もう諦めてフィードバックからロボ強すぎますと送りましょう(笑)これが1番の対処法かもしれません。

剣みたいに速攻で消される可能性はないのか?

どうやらロボの削除について世界的な運動が起こってるようですね。

やっぱり不評だったようです。せっかく追加された新要素なんだからすぐに消せというのはおかしいという考えもあるでしょう。

ただ、剣や飛行機と同じで建築という要素を全否定ですから批判が多くなるのは仕方ありませんね。さすがにシーズン11で続投は無いと思いますので我慢するとすればシーズン10の間だけでしょうが、剣は速攻で削除されたじゃないですか。あんな感じでロボもすぐ消されたりしないんですかね。

どうしてもロボが嫌という人はソロだけにするか、ランブルのような大人数モードだけでロボがいる期間を逃れるのもアリかもしれません。

完全に別モードにしてスーパーロボット大戦にすれば何も言われなかったんでしょうけどね。期間限定モードにしてロボでも傘がもらえるようにすれば初心者救済になるでしょうし。

通常モードにロボを入れることは初心者救済にはならないと思うんですよ。やっぱり建築やエイムを覚えないとロボでは上達しませんし。

私も大人数モードならロボは楽しいと思うんですけどねー。通常モードにはやっぱり入れるべきでは無かったと思います。