CoD:MW

CoD:MWにバトルロイヤルは無し!通常のマルチプレイのみになる件について思うこと

2019年8月9日 ゲームイズベスト

BO4で実装されたバトロワモードがCall of Duty Modern Warfareでは実装されないようです。

BO4のBLACKOUTは好評でしたし、CoD:MWは100人対戦グランドウォーも用意されてるようですので、きっとMWにもバトロワがあるものだろうと思っていました。

MWはリアル重視で製作されているようですので、非現実的なバトルロイヤルは合わないと判断されたのでしょうか。それを言ってしまうと通常のマルチプレイもリスポンがある時点で不自然な気もしますが(笑)

でも私はCoDはバトロワより通常のチームデスマッチや、ドミネーションなどのマルチプレイに力を入れてくれたほうが嬉しいので、バトロワは無くてもいいかなと思っております。

やっぱりCoDの一番面白いところはTDMやFFAなどのマルチプレイ

BO4のBLACKOUTを遊んでみて思ったのですが、やっぱりCoDの一番面白い部分ってマルチプレイなんですよ。もちろんBLACKOUTも面白かったです。でも、バトロワを遊んだあとでマルチを遊ぶとやっぱりマルチのほうが面白い。

単に好みの問題もあるでしょうが、私はバトロワはエーペックスやフォートナイトも遊んでいます。正直、バトロワはそっちで充分なんですよ。やることは同じですからね。フォートナイトはTPSですが、エーペックスが出たことでFPSのバトロワもできましたし。

それに私がCoDを始めたときってもちろんまだバトロワはありませんでしたから、FFAやTDMを遊びたいと思ってCoDを始めました。そしてハマって毎年買って遊んでいます。

やっぱりCoDならマルチプレイを遊びたい。いつものマルチプレイの中で変化を楽しみたいんですよ。バトロワに力を入れてもらうよりはマルチに力を入れてどんどんコンテンツを追加してもらったほうがやりごたえがあります。

普通のマルチプレイがやりたいからCoDをやってる。バトロワは別ゲーでいい。

FPSの対戦(バトロワじゃない)がやりたいからCoDをやってる。バトロワは別のゲームでやればいい。こういう考えなのでMWにバトロワが実装されない件は賛成です。(まぁ、実装されてもマルチが無くなるわけではないのでいいんですけどね。笑)

ただ、バトロワが絶対に実装されないかと言われたらどうなんでしょうか。今のところは無いとなっていますが、100人対戦グランドウォーもあるようですし、発売後に実装も不可能では無い気がします。

BLACKOUTが好きという方は多いでしょうから要望もたくさん届きそうな気がします。もしかしたら追加される可能性もあるかもしれませんね。

シングルプレイとマルチプレイに繋がりをもたせるならやっぱりバトロワは不自然か

もしバトルロイヤルが追加されるのであれば、MWのテーマとなってるシングルプレイとマルチプレイに繋がりを持たせるというように、バトロワにも繋がりをもたせてほしいです。レベルやスキンの解除など。でも、それが難しいからゾンビが無しになったんでしたっけ?

うーん、要望はたくさん来るでしょうが、MWのシングルとマルチのつながりというのを考えると難しいのかもしれません。ゾンビの要望も来てるでしょうけど、実装されないようですからね。

あなたはMWにバトルロイヤルを追加してほしいですか?それとも不要?

[amazon asin="B07SMMHR53" kw="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア オリジナルステッカー(封入)"]

-CoD:MW