多すぎ!めんどくさい!フォートナイトのチャレンジ消化に疲れていませんか?

Fortnite

フォートナイトのチャレンジが以前よりも増えてきています。チャレンジがある方がみんなが頻繁にプレイすると思うので、追加されているのだとは思いますが。

それにしてもちょっとチャレンジの消化に疲れませんかね?

私は既に疲れています。でも、報酬が期間限定だから獲らないと…!!と思って焦ってしまうんですよね。

今回はフォートナイトのチャレンジ疲れについて思うことを話していきます。

スポンサーリンク

チャレンジに疲れずに遊び続けるにはどうすればいいのか?

今回は動画でも話していますので文章を読むのが疲れるという方は動画をどうぞ!

さて、多くて疲れるチャレンジですが、どうすれば疲れずにフォートナイトを遊び続けることができるのでしょうか。

やっぱり、どこかでチャレンジを見送る勇気が必要なのではないかと思います(大げさ)

全部チャレンジ報酬を手に入れようと考えない

チャレンジで手に入る報酬はどれも期間限定のものが多いです。そのため、頑張って消化しようとしてしまうんですよね。

その期間限定の報酬を獲らずにスルーしたほうがいいのかもしれません。喉から手が出るくらい欲しい報酬なら頑張ったほうがいいですが、そこまで欲しくない、どうせ使わないという報酬であればパスしたほうがいいと思えてきました。

今までのチャレンジで手に入った報酬の中で今でも頻繁に使ってるスキンやツルハシ、ラップなどはどれくらいあるでしょうか。私はそこまで使っていません。ロッカーでホコリを被ってるものがほとんどです。(ホコリは積もらないけど)

ビビッときたもの、これは使いたい、というものでなければ、どこかのタイミングで見送ったほうがいいと思います。

チャレンジ消化を義務化してしまうと辛くなる

私の良くない癖なんですが、別に義務でもないのに自分の中でやらないといけない!と、ゲームのチャレンジやミッションを義務化してしまうんですよ。そのせいで疲れてしまう。

フォートナイトの遊び方として1番楽しい遊び方って普通に遊んでるときだと思うんです。フォートバイトを集めて回ったり、指定された場所に行って踊ったりするより、普通に資材と武器を集めて戦闘してるときが1番楽しいんです。

まぁ、多少ならチャレンジも楽しめるんですけどね。でも、ウィークリーくらいで個人的には満足です。

やらないといけない!と思ってやってること(チャレンジ)は考え方を変えたほうがいいかもしれません。

ぼっちには辛いチャレンジのおかげで決心できた(笑)

今まではどんなにめんどくさいチャレンジでも時間を割いて頑張ってクリアして報酬を手に入れてきました。

ラップのために飛行機に何度も乗って飛び回ったり、黒い傘を手に入れるために何回も野良スクに挑戦したり。

でも、シーズン9オーバータイムチャレンジのフレンドと協力して敵を倒すという、フレンドと一緒にダメージを与えて敵を倒す必要がある「ぼっち」には不可能に近いチャレンジのおかげで今回からチャレンジを見送ることも考えようと思えるようになれました(笑)

どこか自分の中で今まで自分がフォートナイトを始めてから全部の報酬をとってきたから、これから出る報酬は全て手に入れたいという願望が強かったんですよ。

でも、それがシーズン9オーバータイムチャレンジで崩れるので、これを機に妥協できそうな気がします。

チャレンジに疲れた人はどこかで「やらなくてもいいか」と思ったほうがラクかも

もし、私みたいに「チャレンジを全部やらないといけない!」と思ってしまい、フォートナイトに疲れてきてしまった人はどこかのタイミングで「やらなくてもいいか」と思えるようにしたほうがラクにフォートナイトを楽しめるようになると思いますよ。

やっぱり普通に遊んでる瞬間が1番楽しいと思うので。

ただ、どうしても欲しい報酬であればフレンドに協力を頼んだりして獲得したほうがいいと思いますよ。そこまで…と思うものであればどこかでパスすることを覚えたほうがいいかもしれません。