モンハンワールドアイスボーン:ベータ版でのキャラメイクは不可!用意された中から選択する方式

モンハンワールドアイスボーン

6月21日の19時からモンハンワールドアイスボーンのベータが始まります。今回はPSPlus加入者のみが対象となっています。6月28日から行われる2回目のベータは誰でも参加可能です。

モンハンワールド無印から今までのモンハンよりも細かいキャラメイクが可能になったわけですが、残念ながらアイスボーンのベータ版ではハンターの見た目を決めるキャラメイクはできないようです。

スポンサーリンク

ベータ版では男女6種類ずつ用意されたキャラの中から選んでプレイする

キャラクターメイキング / 名前の入力

本ベータテスト版では、あらかじめ用意された男性6種類、女性6種類、オトモ6種類の中から選択する形式です。
※ゲーム本編(製品版)ではより細かなキャラクターメイキンクが可能です。

引用元:CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト

公式サイトの情報によると、名前の入力はできるようです。

ただし、ハンターの見た目は用意された中から選ぶことになるようです。男女どちらも6種類ずつ用意されてるみたいですね。残念ですが仕方ありませんね。

余談ですが、アイスボーンから追加になった新要素にビューモードというものがあります。

モンハンワールドアイスボーン

視点を自由に動かしてスクリーンショットにベストなポジションを探せるようですよ。ベータ版でも使えるようです。

ゲーム内の表示もタッチパッドで非表示にできるようですのでフレンドと一緒に撮影してみてはいかがでしょう。※撮影(スクショ)はPS4のシェア機能を使うことになります。

以上です。