モンハンワールドアイスボーンの操作方法マニュアルが公式サイトで配布中

モンスターハンターワールド:アイスボーン

6月21日の19時から1回目のモンハンワールドアイスボーン、ベータテストが始まります。2回目は6月28日の19時からです。1回目はPSPlus加入者のみが対象、2回目はPSPlusに加入していない人でもプレイ可能となっています。

モンハンワールド無印をプレイ済みの人もいれば、モンハン自体が初めてでアイスボーンから遊んでみようと思ってる人もいるのではないでしょうか。

初めての人だと操作方法が分からないことが多いと思います。トレーニングエリアで全種類の武器を試すことができますが、新アクションも追加になり、なんとなく操作してるだけでは覚えきれなかったり、気づかない操作もあるかもしれません。

そんな方のためにモンハンワールドアイスボーンの公式サイトで操作説明書がPDFファイルで配布されています。全ての武器の操作方法が細かく解説されています。公式サイトの「マニュアル」からチェックしてみてください。

操作方法以外にも、そもそもモンハンってどうやって遊べばいいのか分からない人のためにもゲームの流れ、画面の見方も解説されています。習うより慣れろという意見もあるでしょうが、軽く目を通してみるのもいいと思いますよ。

他にもモンハンワールドに登場する主人公ハンターの相棒、受付嬢によるハンティングガイドの動画も公開されています。こちらも合わせてご覧ください。

以上です。