CoD:MWにゾンビモードが無い理由とは?

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty: Modern Warfareにはゾンビモードが実装されないようです。

つまり、シングルプレイ、マルチプレイ、協力(Co-op)プレイの3つになるということでしょうか。

CoDのゾンビが好きな人には悲報だと思いますが、なぜMWにはゾンビが無いのでしょうか。

スポンサーリンク

シングルプレイとマルチプレイで世界観などに繋がりをもたせるからゾンビがいると不自然

CoD:MWはこれまでのCoDとは違い、マルチとキャンペーンで世界観の繋がりを持たせるようです。

例えば武器レベルの共有化が上げられます。今までマルチプレイで使う武器レベルはマルチで武器を使って上げる必要がありましたが、今作ではキャンペーンでも武器のランクアップが可能になるそうです。

マルチとシングルで完全に分けられていたところが繋がるようですね。もちろん武器レベル以外にも共通化される部分がたくさんあると思われます。

そのため、ゾンビがあると現代戦のMWの世界観に合わなくなってしまうからゾンビモードが無くなったとか。

ゾンビだけ完全に別物としても良かったと思うのですが、MWは全てのモードに繋がりを持たせることを考えているようですので、ゾンビ実装が難しかったのでしょう。

現代のリアルな世界にゾンビが出てくるというのは無理がありますからね。ゾンビのいる世界観とリアルな現代戦のキャンペーンやマルチに繋がりをもたせるのは難しいと思います。

単に武器レベルの共有化だけならゾンビがいようが気にしなくていいことでしょうが、きっとそれ以外にもマップやキャラクターなど共有される部分があるはずです。

ゾンビのかわりと言ってはなんですが、協力プレイCo-opが遊べるようですね。Co-opの詳細については分かり次第、記事を更新していきます。

ゾンビが遊びたかった人は残念かもしれませんが、2020年のCoDはBO5になるそうですのでおそらくゾンビはあると思います。ゾンビの新作はあと1年待ちましょう。。。