【CoD:MW】賛成?反対?シーズンパス廃止について思うこと

Call of Duty: Modern Warfare

2019年10月25日発売予定のCall of Duty: Modern Warfareは、これまでのCoDシリーズでお馴染みだったシーズンパスが廃止されるようです。

過去作では発売後、数ヶ月おきにDLCで追加マップが出ていましたが、追加マップが出るたびにマッチングしづらくなることが多いのであまり良いことがありませんでした。シーズンパス廃止については賛成の人がほとんどだと思います。せっかく買ったのにメリットがあまり無いんですよね。

スポンサーリンク

BF5もシーズンパスが無かったしMWも無くして正解だと思う

昨年のバトルフィールド5はCoDより先にシーズンパスを廃止していました。それでもBO4はシーズンパスを出していたので批判的な意見をよく見かけました。

私は毎年シーズンパスを買わないほうが良かったのでは…と思うのですが、それでも必ず買ってしまう。アクティビジョンの思う壺でした(笑)マッチングの件だけならまだしも、シーズンパスを買ったのに有料のDLCを全部遊ぶわけじゃないんですよ(苦笑)

CoDを遊び始めた頃は次の年のCoDが出るまで遊び続けていましたが、最近は最初の数ヶ月プレイして他のゲームに移ってしまうことが多いです。ゲームのブログをやってると色々なゲームをプレイして記事を書きたくなりますので。せっかく買ったのにシーズンパスが無駄になってしまうことが多かったです。これは完全に私の問題ですが。笑

シーズンパスがない分、他の課金要素があったりしないよね?あっても見た目を変えるだけにしてほしい…

それはさておき、シーズンパスが無くなることで追加マップなどは無料で配布されるようですからマッチングに困ることも無いでしょうし、MWを買った人みんなが長く快適に遊べるようになっていいと思います。

ただ、ちょっと気になるのはシーズンパスが無い、追加DLCが無いということはMWのソフトだけが売上につながるわけですよね。今まではDLCの売上が無くなるわけですから。それに変わる「何か」がありそうな気がします。

まぁ、課金してCoDポイントを買ってガチャを引くことくらいはあると思うのですが、あるとしても見た目を変えるだけのアイテムにしてほしいですね。同じ武器でも強い武器がガチャから出たりするじゃないですか。例えばIWのマンモスとか(笑)あれは止めてほしいですね…。

シーズンパスを無くすくらいですからそこら辺はさすがに分かってるとは思うのですが少し心配です(笑)

そういえば、ダウンロード版はいくつか種類があるようですが、シーズンパスがないので価格の違いは特典の迷彩、CoDポイントの有無だけのようですよ。ダウンロード版の違いについての記事も載せておきますね。