フォートナイト:チームランブルでスナイパーライフルは持って行ったほうが良いのか?

スナイパーライフルを構えるバナナ

フォートナイトバトルロイヤルのチームランブルでは何の武器を持って行ってますか?

広告

大半の人はアサルトとショットガン、ついでにサブマシンガンかドラムガンだと思います。スカーとショットガンだけ持っていくという人も多そうな気がします。

ここで気になるのがスナイパーライフルを持っていくかどうかです。スナイパーライフルをランブルで持っていく必要はあるのでしょうか。

SRは無くても良いけどあると便利

スナイパーライフルは持っていかなくても「まぁ、いいかな」と思えてしまいます。

広告

インベントリの枠も少ないですからね。グライダーまでありますのでポーションも持っていこうとしたら枠がすぐ一杯になってしまいます。ここにスナイパーを入れるのは悩みます。

ただ、スナイパーライフルがあると便利なんですよね。無くてもいいけどあると便利。

高所で芋ってSRや弓を使ってる人を倒すのに便利

例えばランブルとかだと遠距離からずっと砂ってる人や弓を使ってる人がいますよね。(この記事を書いてる時点の環境)

これが面倒なんですよ。弓だと適当に狙えば倒せますから味をしめて芋ってずっと弓を使ってる人がよくいますので。シーズン9だと宙に浮いてるスカイプラットフォームからずっと狙撃してる人がいます。

広告

飛んでいって倒すのも良いんですが、わざわざ芋ってる人のところまで行くのも面倒です。ここでスナイパーライフルがあると便利なんですよね。一箇所に立ち止まったまま狙撃してる人が多いので簡単に倒せます。放置しておくと誰かと戦ってる時に弓で横槍を入れられたりしますので。

どこかから狙撃されてるなと気づいたら高い位置を確認して積極的に倒すようにしています。特に弓は面倒なので。ARでちょこちょこ当ててもいいですが、SRで一撃で倒したほうがラクです。

ということでランブルではスナイパーライフルは必須ではないけど、芋ってる人を倒すにはピッタリの武器だと思います。芋ってる人に狙撃されて嫌だという人は持っていって逆に砂ってやるといいかもしれません。

ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。