【フォートナイト】つまらない?チームランブルのどこが面白いのか?

Fortnite

私はフォートナイトの大人数モード「チームランブル」が好きです。

以前はソロばかりやっていたのですが、ランブルが追加されてからはソロをやる機会が減ってしまいました。シーズンが変わってシーズン傘が取れたらランブルに籠もっています。通常モードはたまーに野良スクをやるくらいでしょうか。

でも私とは逆にランブルの面白さが分からないという方は多いと思います。ランブルのどこが面白いの?リスキルばっかりでつまらないじゃん。という意見の人も多いでしょう。まぁ、その気持ちも分からなくはないです。笑

そこで今回は私がチームランブルのどこを面白いと思って遊んでるのかお話します。

スポンサーリンク

元々、リスポンありのチームデスマッチが好きだった

私はフォートナイト以外にコールオブデューティーやバトルフィールドも遊んでいます。CoDやBFにはリスポンありのチーム戦、チームデスマッチがありますよね。これが私は好きなんですよ。欲を言えばCoDのFFAが一番好きですが、それは置いといて(笑)

このチーデスに近い、というかチーデスのランブルがフォートナイトにも導入されたので好きで遊んでるんです。

バトロワと違って復活もできるので気楽に遊べますし。負けてもまた次リスポンしてから頑張ればいいですし、負けた敵にリベンジもできます。敵を通常モードより倒しやすいのも上手くない私にとっては大きいでしょうね。

リスポンがあるから気楽に遊べて結果的に楽しめる

バトロワでも生き残れればいいのですが、やっぱり上手い人が多いのでなかなか生き残れないことが多いです。

後半まで毎回残れればいいのでしょうが、街に降りて瞬殺されることも多いので(笑)あまりにすぐロビーに戻されまくると萎えることが多いので。笑

それよりは何回でも復活できるランブルのほうが気楽に遊べて楽しめるんですよね。

CoDでもリスポンがないサーチは苦手でした。

もちろん敵が復活しないモードのほうが理不尽な負け方をすることは減ると思います。実際、ランブルは倒した敵がグライダーでまた飛んできて撃ってくることも多いですからね。ウザいといえばウザいです。笑

それでもマッチ開始直後にキルされてロビーに戻される通常モードよりは楽しめるんですよ。ですので通常モードをやるとしたらスクワッドのことが多いです。今はリスポンも可能ですからね。

上手い人ほどランブルは楽しくないのかも

色んな人の意見をネットで見たりしますが、上手い人ほどランブルのどこが面白いのか分からないという方が多い気がします。

でも確かにそうだと思うんですよ。上手い人なら通常モードのほうが楽しめると思います。私のように序盤にドンくさい負け方をすることもないでしょうし。それこそリスキルなんてありませんし、倒した敵がまた飛んでくることもありません。上手ければ楽しいのは間違いなく通常モードだと思いますね。

私もたまにソロをやることもあるのですが、調子が良くてそこそこ敵を倒して生き残れるとソロのほうがやっぱり面白いと思うので。ランブルだと緊張感はありませんし、建築バトルというほどの戦闘もありませんからね。1キルの重みは通常モードのほうがあると思います。

ただ、それでも気楽に遊べるという点でランブルの方が私は楽しいんですよ。

気軽に遊べて下手でもそこそこ敵を倒せるからランブルは楽しい。こんなところでしょうか。ランブルに籠もってたらいつまで経っても上手くならないよと言われてしまうこともあるかもしれませんが、まぁそれでもいいかなと。現状でも楽しめていますので私としてはOKです。笑