フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

フォートナイト:無い!見つからない!シャドーボムが全然出ないんだが・・・

2019年5月10日 ゲームイズベスト

フォートナイトシーズン9のウィークチャレンジに「シャドーボムを使用してから10秒以内に敵にダメージを与える」というミッションがあります。

今回もチームランブルで終わらせればいいかなと思っていたのですが、シャドーボムがランブルだと全然出ないんですよ。

10戦ほどプレイして宝箱、ラマ、補給物資と開けましたが1個も出てきません。レア度はアンコモン(緑色)ですからランブルでも出ないとおかしいんですけどね。コモン(灰色)だったら出ないんですが。 ※コモンでも出るようですね。グレネードは出ますので。失礼しました。

ソロも少しやってみましたが出ないんですよ。でも、トリオをプレイしたら出ました。ただ単に出現率が低いのか、それともランブルではシャドーボムが出ない仕様になっているのか。

ちょっと分かりませんが、ネットで調べてみるとシャドーボムが出ないと言われてる人はたくさんいますので、しばらくしたら出現率に調整が入るかもしれませんね。チャレンジを早く終わらせたい気持ちはありますが、気長に待ちながらプレイしたいと思います。。。

追記:ランブルでもシャドーボムが出るようになりましたね。

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ