フォートナイト:武器

フォートナイト:一番左の武器装備を瞬時に選ぶ方法(コントローラー{パッド})

2019年4月28日 ゲームイズベスト

フォートナイトをパッド(コントローラー)で遊んでいる場合、装備を切り替える時は次の武器、前の武器のボタンを押して選ぶ必要があります。端や隣同士に配置してる武器でもない限り、ワンボタンでパッと選ぶことはできません。

でも、ある操作をすることでワンボタンとはいきませんが、配置を確認しながらではなくても敵に集中しながら一番左の武器を選ぶことは可能なようです。

今回はその「ある操作」をご紹介します。

インベントリ内の一番左の武器を前の武器や次の武器のボタン以外で選ぶ方法

インベントリ内のどの装備を選んでる状態でも、

  1. ツルハシ
  2. 建築モード
  3. ツルハシ
  4. ツルハシ

の順番で選択すれば一番左の装備を選んでくれるようです。

PS4のビルダープロ初期ボタン配置なら三角、丸、三角、三角の順番ですかね。

ツルハシ、建築、ツルハシ、ツルハシの順番で操作すれば必ず一番左の装備を選んでくれる

上の動画ではショットガンが一番左です。

どの装備を選んでる状態でもツルハシを持って、建築に切り替え、ツルハシを持って、もう一度ツルハシのボタンを押せば一番左の武器(今回はショットガン)に持ち替えてくれます。

押すボタンは多いから次の武器や前の武器のボタンを押せばいいのでは?

操作しないといけないボタンが多いから、それだったら普通に前の武器か、次の武器のボタンを何回も押して選んだほうが良いのでは?とも思いました。

が、咄嗟の時、建築バトル中に自分がどの武器を持っていたのか分からなくなるときがありますよね。

そんな時にこの方法を使えば確実に一番左の武器を持てるところが強みのようです。一番使用頻度の高いショットガンを一番左に置いてる人が多いのはそのためのようです。

焦った時、装備を確認しながら選ぶ余裕が無い時に便利

私はAR、SG、SMGと並べたい人なので一番左にショットガンは違和感があるのですが、確かに咄嗟の時に確実にSGが選べるのは強いですね。

やっぱり焦りますので。どの武器を持ってるのか確認して選べればいいですが、ゆっくり見てる暇もありませんし。

一番左の装備を確実に選べるいい方法だと思いますので、SG以外を一番左に装備してる人でも活用してみるといいかもしれません。

ただ、気になるのはこの仕様?がいつまであるか、なんですよ。バグの一種であれば、この方法で一番左が選ばれないようになる可能性もありますので。そこだけは頭においておいたほうが良いかもしれませんね。

-フォートナイト:武器