【フォートナイト】インフィニティ・ストーンを拾うコツ【アベンジャーズ:エンドゲーム】

フォートナイト:エンドゲーム

フォートナイトのアベンジャーズとのコラボイベント「エンドゲーム」のチャレンジが開催中です。

最初に解放されたチャレンジに「インフィニティ・ストーンを集める」というものがありますが、ストーンの取り合いでなかなか終わりませんよね。

そこで今回はインフィニティストーンを拾いやすくする方法を紹介します。

スポンサーリンク

狙うのは2回目に降りてくるストーン

フォートナイト:エンドゲーム

1回目のストーンは取り合いになるので余程近くにいない限りは無視

まず、1回目に降りてくるストーンは拾いません。

1回目はプレイヤーが群がりやすく、拾えないことが多いので。取り合いになって無駄足になることが多いので。狙うのは2回目です。

バトルバスから降りたらアンチ内の空にグライダーで浮かんだまま待機しましょう。

そして、1回目のストーン落下位置から2回目のストーン落下位置を予測します。だいたい、1回目の位置より離れた場所に落ちやすいです。

フォートナイト:エンドゲーム

2回目のストーンは1回目と離れた場所に出るのでヤマをかけて先回り

例えば画像では1回目はプレザントパークの南に落ちて、2回目はポーラーピークの北に落ちました。

2発目までは味方側のエリア内に落ちてくれますので味方のエリア内で1発目の反対側と予想します。そして1発目に味方が群がってる間に2発目が落ちてくるであろう場所にグライダーで空から先回りしましょう。

1発目に他のプレイヤーは集まってるので2発目の場所には味方がほとんどいないことが多いです。

フォートナイト:エンドゲーム

取り合いになることもなく、ゆっくり獲得できます。

1発目が落ちてきた時に2発目を予想すると言いましたが、1発目のストーン落下位置より離れた場所でさらに味方が少ない場所に行くといいと思います。そこに落下してくれば確実に拾えますので。

フォートナイト:エンドゲーム

周りに人がいないのでゆっくり拾える

ちょっと長くなって分かりにくいのでまとめると、

  • 1回目のストーンは余程、自分が近くにいない限りは手を出さない
  • 敵と自分どっちが取れるか分からないタイミングになりそうなら手を出さない
  • 1回目の落下位置から2回目の位置を予測して先回りしておく
  • 2回目の位置は1回目の反対側、離れた場所になることが多い

こんなところでしょうか。

言い方は悪いですが1回目のストーンは餌に使って味方を集めましょう。笑

そして2回目は1回目のストーンより味方がすぐには集まりにくいので先回りしておいて余裕を持って拾う。

こんな感じです。あとはチャレンジの期間の最終日にやるのもいいかもしれませんね。今よりはすぐストーンに集まる人が減るでしょうし。でも、サノスで敵を倒すミッションもありそうな気がするので最終日まで群がりやすいかもしれませんが。。。