フォートナイトでザ・ブロックに降りたくないんだけど、この気持ちが分かる人いない?

Fortnite

フォートナイトでプレイヤーがクリエイティブモードで作成したマップが適用される「ザ・ブロック」というエリアがありますよね。

他のエリアはシーズンが変わるタイミングやシーズン内で少しずつ変化していきますが、ザ・ブロックだけは色んな人が作成したマップが入れ替わりますので見た目がガラリと変わります。

頻繁に新しいマップが遊べるので面白いとは思うのですが、私はザ・ブロックにあまり降りたくないんですよね。この気持ち、分かる人いないですか?

スポンサーリンク

宝箱の位置やマップの構造が分からないので降りるのが怖い

チームランブルや50vs50のような大人数モードなら戦闘前にゆっくり時間をかけて準備することができます。ですが、通常モードのバトロワでは降りた直後に戦闘になることが多いので着地後はバタバタしますよね。慣れたマップでさえ、武器がとれずに丸腰のところを撃たれたりするわけですからザ・ブロックならなおさらです。

どこに宝箱があるのか分からない、マップの構造が分かってない状態だとどこから敵が来るか分からない。この状況が怖いんですよ。新しいマップでワクワクというよりも不安のほうが強いです。

このせいでどうしても前からあるエリア、街に降りることが多くなってしまうんですよね。大人数モードで降りて慣れればいいのですが、慣れた頃にはまた入れ替わるじゃないですか(笑)だから降りて早く慣れようという気にもならないんですよね。

シーズンでマップに変化があった場所はしばらく変わらないじゃないですか。だから何回も降りて覚えようと思うのですが、ザ・ブロックはどうしてもそういう気になれません。

他のゲームでも新作で初めて遊ぶマップや追加マップってそのゲームがある間はずっと変わらずに存在するじゃないですか。だから良いんですよ。でも、フォートナイトのザ・ブロックはすぐ変わるから怖い。

本来、ザ・ブロックは新しいマップを楽しみに降りる場所なのでしょうが、私はどうしても避けがちになってしまいます。この気持ち、分かっていただけないでしょうか(笑)