フォートナイト:フレンド

フォートナイトでフレンドにギフトを送る方法

2019年4月21日 ゲームイズベスト

フォートナイトバトルロイヤルのギフト機能を使ってフレンドにスキンをプレゼントすることが可能です。

仲のいいフレンドにギフトを送ってあげると喜ばれると思います。

そこで今回はフォートナイトでフレンドにギフトを送る方法を紹介します。

ギフトを送る際の注意点

フレンドがギフトを受け取る設定にしてるか確認しよう

Fortnite

まず、ギフトを送りたい相手が設定の「アカウントとプライバシー」にある「ギフトの受け取り許可」を「オン」にしてるか確認しておきましょう。

中にはフレンドに気を使うので「オフ」にしてる人もいるかもしれません。貰ったら返さないと...!と思う人もいるでしょうし。

ギフトの金額は考えたほうが良いかも

アイテムショップで買えるアイテムならギフトとして送れるようですが、金額は少し考えたほうがいいかもしれませんね。

あまり高いスキンや大量に送ってしまうと送られたほうが気を使うと思いますので。

200ブイバックス(200円)のエモートやミュージックくらいのほうが気を使わなくて丁度いいかもしれませんね。あくまでも私の感覚ですが。

ギフトの返金はできない

通常、アイテムショップで購入したスキンは返品が可能です。(1アカウントにつき3回まで)

ただし、ギフトで購入したものは返金ができません。

やっぱり戻してということはできませんのでご注意を。

ギフト機能が使用できる期間は限られている

ギフト機能は現時点ではいつでも使えるわけではないようです。

期間が決まってるようでその期間内でしかギフトを送ることはできません。

また、ブイバックスを所持してる状態でしかギフトを送るボタンが表示されませんのでご注意を。ブイバックスを持ってるのにギフトを送るボタンが表示されない場合はギフト機能が使えない期間だということですね。

1日に贈ることができるギフトは3回まで

デイリーギフトは3回までと決まってるようです。

1日で何件も送り続けることはできないようですね。

たくさんの人に送りたい、何回も送りたい時は数日に分けて送りましょう。

ギフトの送り方

フォートナイト

それではギフトの送り方です。

まず、アイテムショップを開いてギフトで贈りたいアイテムを選んでください。

今回はミュージックのエレクトロファイ!を贈りたいと思います。

フォートナイト

アイテムを選択すると「ギフトとして購入」のボタンが表示されます。このボタンを押すことでギフトを送ることができます。

ただ、ギフト機能は期間限定の場合があるのでゲーム内通貨のV-Bucksがある状態でもボタンが表示されない場合はギフト機能が使えない期間だと思いますのでご注意を。

フォートナイト

ギフトとして購入を選ぶと送り先、受取人を選ぶ画面になります。

プレゼントしたいフレンドを選びましょう。

自分にご褒美を!という選択もあるみたいですが、今回はちゃんとフレンドに贈りたいと思います。ギフトを送りたいフレンドを選ぶとチェックマークが入ります。

フォートナイト

ギフトには一言コメントを添えることも可能です。

任意ですので何も入力しなくても構いません。入力しなければデフォルトの「ささやかなギフトをどうぞ。幸運を、そして楽しんで!」というメッセージが入ります。

あとはギフトを送信してください。

ギフトの返金はできませんのでご注意ください。

フォートナイト

ギフト送信中の画面が表示されるのでしばらく待ちましょう。

送信されれば画面左上に「成功!全てのギフトが無事に届けられました。」と表示されます。

フォートナイト

それではフレンド側の画面で確認してみましょう。

フレンドがフォートナイトを起動すると、ギフトを受け取った!と表示されます。

フォートナイト

ここで先程のメッセージが表示されます。

あとは開きましょう。

フォートナイト

はい、ちゃんとギフトが届きました。

仲の良いフレンドに送ったり、配信者や実況者はプレゼント企画に使ってもいいかもしれませんね。手軽に確実に送ることができますので。

以上でギフトの贈り方の説明を終わります。

-フォートナイト:フレンド