PS4版もスイッチみたいに建物やスキンの読み込みが遅くなった気がする

バンダリア

ニンテンドースイッチ版のフォートナイトは建物の読み込みが遅いことが以前からありました。街に降りたときに建物のグラフィックが読み込めてなくて軽いモザイク状態になっていたりしていました。処理落ちも酷いですからね。

フォートナイトのデータをスイッチ本体のメモリに保存したり、モニターを使わずにスイッチ本体の画面でプレイすることで処理落ちも含め少し改善される部分もあるのですが、スペック的に仕方ないと思って諦めておりました。

ニンテンドースイッチの処理落ちを抑えて快適に遊ぶ方法

まぁ、PS4を持ってるのでPS4版を遊べばいいかなと。ただ、シーズン8からPS4版でも建物が読み込めてなかったり、ロッカーでスキンの服の柄が読み込めてないことが増えたんですよね。

グライダーで街に降りようとして建物の屋上に降り立つまでモザイクが掛かってる状態だったりすることが多いです。回線のせいかなと思ったのですが、特に速度には問題がないときでも起きます。ロッカーでスキンを選んでるときに服の柄が読み込まれる速度が遅くなったようにも思えます。

8.30で少しよくなりましたかね。少し離れた位置からでも建物のグラフィックが読み込まれるようになった気もします。建物がチカチカっとして少し不自然な感じで読み込まれることもある気がしますが、これが正常なのでしょう。

とは言ってもシーズン6の終わりくらいと比べると少し不安定になってるように思えます。そんな気がするだけなのか、本当に悪くなってるのか。私の感覚で言ってるだけなので微妙なところではありますが(笑)、どんどん快適にプレイできなくなってるような気もしますね。

クロスプラットフォームだったり、乗り物の追加などで不具合が増えてるという人もいますが、実際のところはどうなのでしょうか。トラップや壁が張れなかったり、他にも細かいバグが増えてますもんね。一度、新要素の追加をお休みして立て直したほうがいいような気がするのは私だけでしょうか。