フォートナイト:雑談まとめ

フォートナイト:タイマンを練習できるモードがあったらいいのにね!

2019年4月13日 ゲームイズベスト

フォートナイトでタイマンが遊べるモードがあったらいいと思いませんか?

フレンドとのプレグラではなく、野良のタイマンでマッチングしてくれる機能です。

タイマンの練習をしたいけどフレンドがいない、なかなか頼みにくいという人もいると思いますので。

今回はタイマンを楽しめるモードが実装されたらいいなーという私の要望を書いていきます。あくまでも私の要望ですよ!

こんな感じでタイマンが遊べたらいいな

例えばこんな感じです。

  • マッチングしたらクリエイティブくらいの広さのマップにスポーン
  • お互いに資材を持ってる状態でマップの端からスタート
  • シールドと体力は全快からスタート
  • あまりに資材が多いと勝負がつきにくいかもしれないので数は要調整
  • 武器はアサルト、ポンプ、サブマシンガンの3つとグライダー(グライダー有無も要調整)
  • スポーンしてカウントダウンでゲームスタート
  • 先に相手の体力を0にしたほうが勝ち
  • 勝利後は負けたプレイヤーが意思表示可。ナイス!とか、もう一戦!など

マッチングは完全にランダム、もしくはポイント制で同じくらいの実力とマッチングするようにするとか。まぁ、ここらへんは調整すればいいと思います。

勝ったら通常モードと同じでエモートも使えるようにして。負けたプレイヤーも勝ったプレイヤーに意思表示できたらいいですよね。ナイス!とか。勝てた方も嬉しいと思います。

「もう一戦お願いします!」とか。何度も再戦できたらいいですよね。さすがに無限に続くと大変なので1マッチ最大でも3回までとか。あとはサーバーの負荷を考えて制限時間ですかね。クリエイティブのように数時間でいいと思いますが。

タイマンをやりたい人は多いと思うので良いモードだと思うんですけどね。漁夫も絶対にありませんから漁夫嫌いの人も満足できるはずです。

-フォートナイト:雑談まとめ