フォートナイト:どんなチャレンジがめんどくさいと感じますか?

Fortnite

フォートナイトにはデイリーやウィークのチャレンジがあります。クリアすることでティアレベルを上げて報酬をもらったり、経験値を獲得することが可能です。

普通にレベルを上げながらティアを上げていくより簡単なので嬉しいのですが、面倒なチャレンジも多いんですよね。笑

皆さんはどんなチャレンジがめんどくさいと思いますか?

スポンサーリンク

敵や味方、他のプレイヤーに依存するタイプのチャレンジが一番めんどくさい

Fortnite

はい、見出しのとおりです。

私は敵や味方、自分以外のプレイヤーが関わってくるチャレンジが一番めんどくさいと感じます。

なぜかと言いますと、特定の場所に敵がいないと達成できなかったり、その状況にならないとそもそもチャレンジに挑戦することすらできないからです。

例えば、シーズン8ウィーク7の「ジップライン使用中の敵プレイヤーにダメージを与える」です。

これは敵のプレイヤーがジップラインを使ってくれないとクリアできません。チームランブルで最終アンチがジップラインのあるエリアになってくれればいいですが、違う場所になってしまってはまず無理です。通常モードでもジップラインを使ってる敵に出会うのも大変ですし。

他にも敵が運転する乗り物にダメージを与えるとか。乗り物に乗ってる敵がいないとクリアできません。

この敵が何らかのアクションを起こしてくれないとクリアできないタイプのチャレンジって面倒なんですよね。

ショットガンで敵を倒すとか、どこどこで敵を倒すというのは敵が関わると言ってもそこまで縛りがないのでいいのですが。

すぐに終わらせようと思わなければいいんじゃない?

フォートナイト

まぁ、その週のうちに終わらせる必要はないのでシーズン中に終わればいいという感覚で遊べばラクなんでしょうけどね(笑)

シーズンの最初の頃なら期間も余裕がありますし。ただ、後半で難しくなってくると厄介なんです。まだチャレンジが解放されてないときに達成した内容は解放されたタイミングでクリア済みとなったらラクなんですけど(笑)1シーズン通してみればどのチャンレジも比較的ラクでしょうし。さすがにそこまで記録できないか(笑)

とは言ってもフォートナイトも毎週チャレンジを出す必要があるのでネタ切れになるのは仕方ないんですが。そこは我慢してプレイしましょう。

でも、もう少しだけ今の環境でクリアしやすいチャレンジにしてほしいという気持ちもありますね。乗り物にダメージを与えるチャレンジは確か乗り物が少し減ったタイミングで実装されましたし(苦笑)