フォートナイト:スキン

フォートナイトは課金しないと楽しくないの?

2019年4月10日 ゲームイズベスト

フォートナイトは基本プレイ無料ですからPCかゲーム機、モバイルを持っていてインターネットに接続できる環境さえあれば誰でも遊ぶことができます。

課金することでプレイヤーは好きなキャラクターを使って遊ぶことができます。課金しないとランダムで変化する初期スキンと言われるキャラクターを使うことになります。

フォートナイトをやってみたいと思ってるけど、課金したくないという人もいるでしょう。フォートナイトは課金しなくても楽しめるのでしょうか。

課金しなくてもキャラの強さは変わらないから不利になることは無い

赤マント リクルート

課金してキャラクターの見た目が変わっても強さは全然変わりません。

体力が増えたり銃の扱い、建築の速さなど何も変わりません。本当に見た目だけの問題です。

ソシャゲでは課金しないと不利になることが多いですが、フォートナイトは無課金で平等に戦えます。プレイヤーの実力次第です。

課金での有利不利で楽しさが半減することはありません。

初期スキンだとやっぱり飽きてくる

Fortnite

人それぞれだとは思いますが、初期スキンだと最初は気にならなくても少しずつ飽きてきます。飽きますしランダムで変わるのも落ち着かなくなります。せめて初期スキンの中から好きなものを固定で選べたら良いんですけどね。

他のプレイヤーが課金スキンを使ってるのを見ることでも初期スキンを飽きるスピードが加速する気がします。特にPS4やPC版では課金してる人が多いですからね。カッコいいスキン、かわいいスキンを見ると良いなぁと思うものです。

私はシーズン5から始めたのですが、初期スキンにすぐ飽きてPSPlusの加入者特典のスキンを使ってました。(PS4版はPSPlus(有料サービス)に加入していれば受け取れるスキンがあります)

まぁ、PSPlusの特典スキンですら飽きてしまってすぐに課金しましたけど...

やっぱり自分の好きなスキンを買ってから楽しさが倍増しましたね。自分好みのキャラを操作してるというだけで全然気持ちが違います。

長く楽しめそうだと思ったら課金したほうが楽しめると思う

フォートナイト

とりあえず1週間くらい無課金で遊んでみて、ゲーム自体は楽しめそうと判断したら課金したほうが私は良いと思います。

まず、遊ぶルールはソロやスクワッドなどの通常のバトロワではなく、チームランブルというチームデスマッチがいいと思います。死んでもすぐ復活できるので初心者にオススメです。通常モードは一度でも負けたら終わりなので操作に慣れるまでは楽しくないと思います。

課金すると言っても何万円も注ぎ込まなくて良いんですよ。チャレンジを達成することでいくつかスキンがもらえるバトルパスという1000円くらいのシーズンパスもありますし、単品での購入も安いスキンなら800V-Bucks(800円)で買えますから。

【バトルパスとは何か?】

やることは同じでもキャラの見た目が自分好みというだけでやる気も出てくるものですよ。

ただし、課金するときは後悔しないようにいくつか注意しましょう。

フォートナイト:課金で後悔しない為に意識しておきたいこと

-フォートナイト:スキン