フォートナイト:スキン

フォートナイトで羽が人気の理由を考えてみた

2019年4月2日 ゲームイズベスト

フォートナイトのバックアクセサリー(バックパック)に羽がありますよね。そこまで種類が多いわけではないと思いますが、羽を好んで装備してる人をよく見かけます。

このアイキャッチ画像の羽根はあまり人気がないような気がしますが、アークの白い羽は人気のようですね。

でも私は羽をつけようとは思わないんですよね。ランダムでバックパックが変わるようにすることもありますが、バトルパス報酬でもらった羽だけはお気に入りから外したりします。

とは言っても世間的には羽が好きな人は多いような気がします。(統計をとったわけではありませんのであくまでも私の感覚ですが。笑)

そこで今回はフォートナイトでなぜ羽が好まれるのか、その理由を考えてみようと思います。

単純に羽がオシャレ、かわいい、カッコいいから?

フォートナイト

羽が好きと言ってる人の意見を探してみると、羽はカッコいい、かわいい、オシャレと言ってる人達がいました。

まぁ、確かにオシャレかダサいかと聞かれたら、オシャレかなと思いますね。た、多分。他のバックパックよりも主張が強いですし。

ただ、羽が似合うスキンだったらの話です。羽がもともとの装備にあるコスチュームなら似合うのでオシャレだと思うんですよ。天使や悪魔のような見た目のスキンなら羽は似合うでしょう。

でも、羽をつけてる人って羽が似合わないスキンにつけてることも多いじゃないですか。例えば初期スキンだったり、オメガとか、ルークとか。

羽とはかけ離れた見た目のスキンにつけてる人もよく見かけます。あのセンスはちょっと理解不能なんですよね。もしかしたらその人もランダムでたまたま羽だったのかもしれませんが。

羽が似合わないスキンだと逆にダサいと思うんだが...

フォートナイト

羽が生えてて不自然ではないキャラなら羽の良さも分かるのですが、明らかに不自然なコスチュームにつけてるのをよく見るんですよ。

たまにサッカースキンにつけてる人もいますね。マントも理解できませんが...。

ウケ狙いなら分かるのですが、似合うと言ってる人もいるのがピンときません。

現実でもあり得る見た目のキャラほど羽が似合わなくなりますよね。

フォートナイト

ルークとか事務服ですからますます羽が似合いません。

アークの白い羽ならまだ良いのかも?

世間的には「羽」はカッコいいものなのか

私が羽は変と思ってるだけで世間的には羽はカッコいいものなのかもしれません。

ソシャゲのキャラでも羽が生えてるキャラは多いですし。

ソシャゲだけでなく、アニメや漫画、他のゲームの影響で「羽」というアクセサリーは私が思ってる以上にオシャレなものという扱いなのかも?

FF7の翼の影響があるのか?

記事を書いていて思いついたんですが、ファイナルファンタジー7のセフィロスやアンジール、ジェネシスは羽が生えますよね。片翼ですが。

あれも戦闘服に羽という不自然な組み合わせですが、あれならカッコいいと思えるんですよ。

もしかしたらFF7の影響を受けてる人もいるのかも?

私が今回の記事に使った画像のような羽ではなく、もっと綺麗な羽なら不自然な組み合わせでもかっこよく見えるのかもしれませんね。

でも、FF7、特にCCFF7はキャラの見た目がカッコいいので似合うような気もしますが。フォートナイトのキャラはポップなアニメ調なのでちょっとFF7とは違うような気も。

羽とマント、これだけはどうしても良いと思えない...

いろいろと考えてみましたが、やっぱりフォートナイトで羽は合わないと思うんですよね。似合うキャラは別ですが。ついでにマントもイマイチかと。でもマントの人気もありますよね。

私の感覚がおかしいだけで全体的に見たらもしかしたら羽やマントは人気なアクセサリーなのかもしれません。

もう自分でも何を言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)

皆さんはフォートナイトの羽は好きですか?

-フォートナイト:スキン