フォートナイト:アイテムショップのラインナップ・再販ってどういう基準で選んでるんだろう?

フォートナイト

フォートナイトのアイテムショップは日本なら毎日午前9時に更新されてラインナップが入れ替わります。新しいスキンが出たら次の日までそのスキンは並ぶことが多いですね。たまに1日だけのスキンもありますが。

ただ、ここ最近は同じスキン、エモートなどが頻繁に並ぶんですよ。あれ?またグリルサージェントだ、またピコピコハンマーなの?という感じで。

フォートナイト公式ツイッターのリプ欄を見ると同じものばかり再販されてると言ってる人が多いのでみんなそう感じてるようです。あまり文句を言っても仕方ないのですが、さすがにここ最近は同じものが並ぶことが多いですね。

リプ欄を見るとアイテムショップの担当を変えろ!と言ってる人がいましたが、あれって日本国内だけじゃないですよね?海外も同じラインナップだと思うので。日本の運営がどうこうという話では無い気がします。

なにか意図があってあのラインナップになってるのでしょうけど、何を基準に毎日のスキンを選んでるのでしょうか。さすがにランダムではないですよね。それだとレアなものもメチャクチャになりますから。過去に販売されてからの経過日数も関係なさそうです。バラバラですからね。やっぱり売上ですかね。たくさん売れたものはしばらく出さないのでしょうか。やはり人気がないスキンほど頻繁に並ぶとか?グリルサージェントとかそんなに人気じゃないですよね。

でも、人気じゃないものを出すと売れないので意味がないですよね。いや、実は人気だったりして?笑

バレンタインやクローバーのスキンは記念やイベントが関係してますが、それ以外のスキンはやっぱり売上のバランスを見て選んでるんでしょうか。まさか適当に選んでることはないでしょうし。

もしくは日々のフィードバックの再販希望を元に選んでいたり?いや、それだとレアなスキンを希望する人が多いでしょうし。

うーん、レアなスキンを毎日再販してくれとは言いませんが、同じものが数日後に並ぶのはちょっと寂しいですかね。ピコピコハンマーに関しては2日続けてでしたし。アップデートで変わるから前日と同じラインナップというのは仕方ないですけどね。

ちょっと最近は同じものが数日後に並ぶこととが多い印象がありますので、もう少しバラけて販売してくれると毎日アイテムショップを見に行く楽しみがあるんですけど。と、思いました。