スポンサーリンク
FORTNITE:スキン

フォートナイト:スキンが再販されると怒る人の心理とは?

スポンサーリンク

フォートナイト

フォートナイトのスキン、コスチュームにはレアなものがありますよね。過去シーズンのバトルパス報酬は現時点では再販はありませんが、アイテムショップに並んだスキンは再販される可能性があります。(一部、除く?)

販売されたときに買えなかったから再販してほしいという人、再販されたことを喜ぶ人も多いでしょう。

でも、逆に再販されると怒る人もいますよね。フォートナイトの公式Twitterのリプ欄でブチ切れてる人もたまに見かけます。なぜスキンの再販にキレるのでしょうか。

今回はフォートナイトのスキン再販にキレる理由を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

再販される、再販されすぎるとレアじゃなくなるから

フォートナイト

1番の理由はやっぱりコレでしょう。

再販されるということは誰でも手に入れやすくなり持ってる人が増えます。つまりレア度が下がる、レアなスキンではなくなります。

他の人があまり所持していないレアなスキンを持ってるという優越感もあるのだと思います。これはフォートナイトに限った話ではないでしょう。昔から数が少ないもの、希少価値を気にする人はいますので。

見せびらかすとまではいかないでしょうが、レアなものを持ってるのは気持ちがいいものなのでしょう。それなのにレアだったスキンがあちこちで見かけるようになるとガッカリするんでしょう。再販さえなければ少なかったのに…と。

まぁ、この理由なら分からないでもないですかね。フォートナイト以外でも考えられる理由でしょうから。

他の理由は考えられないでしょうか?

再販しないと言っていたのに再販したから

これは又聞きなので本当か分かりませんが、以前販売したスキンで再販は無いと言っていたのに再販されたスキンがあるそうですね?

まぁ、公式で再販は無いと言われていたのであれば再販されて怒るのは分からないでもないです。隅っこに小さい文字で「変更になる可能性があります」と記載があったとかだったら話は別ですが。

でもこれって本当なんですかね。あまり信用しないほうがいいかもしれません。

何かを買ったときにもらえる限定スキンがアイテムショップで販売とかはさすがにかわいそうですよね。確か最近ありましたよね?限定だったのにすぐ販売されたやつ。あの緑色の。あれも販売される可能性があると記載があったようですが、さすがに早すぎましたよね。あれはさすがに記載があるとはいえかわいそうです。

それでは他に再販に怒る理由は考えられないでしょうか。

ちょっと思ったのは再販を怒る人の中にはいやらしい理由がある人もいると思うんですよ。例えばアカウントを売ってる人とか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レアなスキンを所持してるアカウントを販売してる人も再販に怒ってるのでは?

ほとんどの人はただ自分の持ってるスキンがレアじゃなくなるから嫌なだけだと思うのですが、中にはアカウントを販売してる人でアカウントの価値が下がるから怒ってる人もいそうですよね。

アカウント販売は違反ですので駄目な行為ですから問題外ですが、これが理由なら激怒するのも辻褄があう気がします。

高値がついていたアカウントがレアスキン再販で価値が下がるわけですからね。

まぁ、悪いことをしてるわけですから本来は文句が言える立場ではないでしょう。

というか過去のレアスキンもフォートナイト公式が再販したら業者が消えていいと思うんですけどね。でも、それをやっちゃうと最初に話したとおりレア度が下がるのでガッカリする人もいるでしょう。業者も消えてほしいですが、純粋に自分がレアなスキンを持ってるのが嬉しいという人もいるでしょうから少しかわいそうな気もします。

難しいところではありますね。業者を消すには公式が再販すればいいけど、それをやるとアカウント販売業者以外の人も落ち込むでしょうし。

再販してほしい人もいればしてほしくない人もいる

フォートナイト

今回はフォートナイトのスキン再販に怒る人の理由を考えてきました。

フォートナイトに限った話ではなく、レアなスキンを所持してる人の立場で考えると希少価値が下がるので嫌なのでしょう。

持ってない側からすればなんで怒るんだ?と思ってしまいますけどね。もちろん所持してる側でも再販してもなんとも思わない人もいるでしょうけど。コレクター魂が強い人は再販されるとイラッとするのかもしれません。

ただ、アカウント販売の業者が怒るのは問題外。違反ですからね。アカウント販売を消すには公式が再販するのが一番なんですけどなかなか難しいのでしょう。

FORTNITE:スキン
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました