スポンサーリンク
FORTNITE:雑談

フォートナイト:チームランブルはロケランを消せばもっと楽しくなると思うんだが・・・

スポンサーリンク

フォートナイトのロケラン

フォートナイトのチームデスマッチ、チームランブルでロケットランチャーを消してほしいと思ってる同士はいないでしょうか。

ロケランが無くなったほうがチームランブルはもっと楽しくなると思うんですよ。できれば風船もセットで消してください(笑)

今回はフォートナイトのチームランブルでロケラン(ついでに風船も)を消したほうが楽しくなると思った理由をお話します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロケラン自滅があまりにも多すぎる

まずはやっぱりロケランを使った自滅ですね。敵が接近してきたらとりあえず自分の足元にロケランを撃って自爆するというアレです。

このロケラン自滅があまりにも多い。誰しもロケラン自滅にウザいと思ったことが一度くらいはあるのではないでしょうか。

でも、ロケラン自滅野郎は撃つ瞬間に目の前で壁を建ててやれば一人で自滅してくれるので、正直そこまで気になりません。

ロケラン自滅野郎は壁を立てて一人でデスしてもらってエモートで煽る。ここまでがテンプレですね。

まぁ、ロケラン自滅は対策ができるので良しとしています。(良くないけど。自滅だと相手にポイントが入るようにしてほしいです。でもそれをやるとわざと自滅して味方の邪魔をするプレイヤーが出てくるので無理でしょう。)

問題はロケランの出現率が高すぎるので建築バトルどころじゃないということです。

ロケランが多すぎるので建築バトルどころじゃない

ロケランが宝箱から出現しなくなったので数が減るかなと思っていたらケアパッケージ、救援物資から高確率で出現するんですよ。これのせいで何人もロケランを持ってる状態になることが多いです。

そのため四方からロケランが飛んできます。数人が建築を使いつつ戦ってるところに横からロケランがズバーンと飛んできます。または風船で上空からズドーンです(笑)もう言葉でロケラン着弾の表現を考えることすら面倒になるレベル。

建築なんて速攻で壊されますし、高い位置にいても風船で上から撃ち込まれるので対処が追いつきません。

目の前で対立してるときに撃たれるなら壁を張って自滅に追い込めるんですけどね。さすがに色んな場所から飛んでくるので厳しいです。

ソロとかの風船は良い的ですから気になりませんが、大人数モードだと敵が多くて気づけないことも多いですからね。

とは言っても、チームランブルなんて大人数のお祭りモードだし別にいいでしょ。と考える人もいると思います。そう言われてしまったら確かにと言うしかないのですが(笑)

これも価値観の違いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロケランで横槍を入れるのが楽しいと感じてる人もいる

毎回どのマッチにも風船ロケラン人って出現しますよね。

ロケランで横槍を入れるのが楽しくてたまらないから、ランブルを遊んでるという人もいるでしょうしね。じゃなかったら風船で浮かんでひたすらロケランを撃ち続けてる人はいないでしょう。ロケランがあっても風船があっても拾わないはずです。

こちらからすれば風船で浮かんで建築もせずにとりあえずロケランを撃ってるだけのフォートナイトが楽しいのか疑問ですが、楽しいと言われればそれまでです。そんなわけないだろう!と言うことはできません。人それぞれ楽しいの感覚は違いますからね。ロケランも公式が用意してるちゃんとした装備ですから。ズルをしてるわけでもありませんからね。

あくまでも私の個人的な意見としてロケランが無いほうが純粋に、大人数での建築を用いたチームデスマッチが楽しめるのではないかなと思って記事を書いただけです。

皆さんはチームランブルにロケラン(ついでに風船)があったほうが楽しいと思いますか?それとも無いほうが楽しくなると思いますか?

FORTNITE:雑談
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました