フォートナイト:無理!できない!と断りたい時の意思表示のやり方(渡せる弾やポーションが無い時など)

フォートナイト

フォートナイトもエーペックスのように武器の位置をマーカーで味方に教えてあげれるようになりました。ボイスチャットなしでも意思表示ができるのは便利ですよね。

でも、そのマーカーを使っても意思表示ができないことがあるんですよ。例えば味方がシールドポーションがほしいと言ってきたり、弾を分けてくれと言ってきたとしますよね。

フォートナイト

それで自分も分けてあげれるほどない場合、断らないといけません。

さすがにイエス・ノーはマーカーでは表せないと思います。でも簡単にNOと意思表示をする方法があるんです。

フォートナイト

味方から弾を分けてくれと言われたら、リロードが完了してる武器を持ってる状態でリロードボタンを連打しましょう。

するとリロードができないのでキャラクターが首を横に振ります。リロードボタンを連打すれば首を横に振り続けるので簡単に無理だと伝えることができます。

この首振り活用法は最近になって気づいたのですが、私がチームランブルを遊んでるときに味方に金ポンプを分けてあげようと目の前に出したら首を横に振られました。その人も金ポンプを持っていたので不要だったようです。一発で必要ないということが私に伝わったので便利だと思い今回は紹介しました。

野良でボイスチャットを使ってない場合、大人数モードでスクワッドメンバー以外にNOと意思表示したいときはリロードボタンの連打をお試しください。ただしい使い方ではありませんが、とてもわかりやすいと思いますよ。