ポケモン剣盾

ポケモン剣盾:御三家はどれを選びますか?私はメッソンかな!

2019年3月5日 ゲームイズベスト

ポケモン最新作、ポケットモンスターソードシールド(通称、ポケモン剣盾)で最初に選べるポケモンの御三家が発表されています。サルノリ、ヒバニー、メッソンの3匹です。

皆さんは御三家の中からどの1匹を選ぶ予定ですか?

私は進化前の見た目だとメッソンですね。

でも、せっかくなので御三家それぞれの可愛い部分を見ていきましょう。

(img via:@poke_times

うさぎポケモン「ヒバニー」

まずは炎タイプだと思われるうさぎポケモンのヒバニーです。

ヒバニーのチャームポイントはうさぎの大きくて長い耳でしょうか。

あとはニャースのような足にも可愛らしさがありますね。映像が初公開されたときはヒバニーが走ってきたところでニャースかと勘違いしたので(笑)3匹の中では一番素早さが高そうな気がします。

ただ可愛いのは次の進化くらいまでですよね。最終形態ではどのような強面になるのか。

このクリクリとした丸い目が鋭い獲物を狙う目になるのでしょう。前歯も長く鋭くなるはずです。おそらく下半身がもっと図太くなって少し前傾姿勢の飛びかかりそうな見た目になると思います。

こざるポケモン「サルノリ」

公式のアンケートでは一番人気がないサルノリ。

こざるポケモンというだけあって猿がイメージとなっています。まぁ、この3匹の中では一番かわいくないですかね(サルノリ推しの方には申し訳ない)

口元が少し特徴があります。クルンとしたしっぽとか可愛らしいと思うんですけどね。やっぱり口が少し悪影響を与えているかと(サルノリ好きの方、ごめんなさい)猿のキャラクターだとこういう口になるのは仕方ないと思いますが。APEとかと同じですよね。

人間でもマスクを取るとかわいくない、カッコよくないということはよくありますので、口が容姿に与える影響ってとても大きいのだと思います(サルノリ好きの方、本当にごめんなさい。)

でも、もしかしたら最終進化で一番かっこよくなる可能性はあると思います。子猿が大猿になるのでしょう。ドラゴンボールの大猿のようになったらヤバイですけど...

ケッキングみたいな感じになりそうな気がします。ケッキングは豚っ鼻でしたけど。

みずとかげポケモン「メッソン」

やっぱり1番はメッソンかと。

この少し抜けた感じの表情といい、大きな目、かわいい要素が盛り込まれています。

胴体と下半身は少し細めですけどね。顔の可愛さはメッソンがぶっちぎりでしょう。

下半身はサルノリのほうが可愛い気もします。(あれ?もしかしてサルノリが1番気になってるのかも?)

ただ、メッソンってみずとかげポケモンなんですよ。トカゲと聞くとヒトカゲを思い出します。もしかしたらリザードンのような見た目に進化する可能性もあるのでは?

トカゲと猿とウサギだったらトカゲが1番カッコよくなりそうなイメージがあります。

まぁ、進化前の状態で考えたら御三家の中ではメッソンが1番かなと思っています。最終形態が発表されたら考えが変わる可能性もありますが(笑)

もしサルノリがケッキングをイケメンにしたような見た目に変わったらサルノリにするかも...!?

-ポケモン剣盾