フォートナイト:ロビーのBGMがうるさい時の対処法

Fortnite

フォートナイトはロビーでBGMが流れます。シーズン6からはロビーのBGMも変更できるようになりましたね。

それはさておき、ロビーのBGMがうるさいと感じてる人もいるかもしれません。

今回はロビーのBGMの音量を調整する方法を紹介します。

スポンサーリンク

ロビーのBGMの音量を下げる方法

フォートナイト

まずロビーからメニューを開いて設定を選びましょう。歯車のアイコンです。

そしてオーディオの設定項目を確認しましょう。ここの「BGMの音量」を下げればロビーのBGMが小さくなります。BGMが必要なければ0にしてください。

BGMの音量を消してもエモートの音量は消えない(効果音扱いだから)

フォートナイト

BGMを0にしてもエモートの音は消えませんのでご安心ください。

エモートの音は効果音扱いですので効果音の音量で変化します。

Fortnite

エモートの音が聞こえなくなることを心配する人がいるようですが大丈夫ですよ。

また、BGMをオフにすると新シーズン開幕時のムービーの音量が消えると言われてる人がいましたが違います。

BGMを0にしてもムービーの音量は消えない

フォートナイト

シーズンが切り替わるときやイベントが行われるときに流れるムービーがありますよね。

シーズン8ならアイスキングやプリズナーが宝を探すムービーでした。このムービーが流れるときの音量がムービーの音量になります。BGMの音量ではありません。(この記事を書いてる時点)

個人的には効果音は最大にしてBGMとムービーの音量は10〜20が良いのではないかと思います。

ムービーはバトルパスの画面からムービーをリプレイを選べばもう一度見ることができます。ご自分で丁度いいと思う音量に調整してみてくださいね。