フォートナイト:シーズン8は海賊(ヴァイキング)がテーマなのか?

フォートナイト シーズン8

フォートナイトのシーズン8があと少しで始まります。シーズン7で登場した飛行機は無くなるそうですね。代わりになる一人乗りの乗り物が開発中とか。

それはさておき、フォートナイトの公式からシーズン8のヒントになる画像が公開されています。

海賊、ピーターパンのフック船長の腕のようなものが見えますね。そして公式ツイッターのツイートはそこにある財宝を探し出せ。ですから海賊、海がテーマになるのではないでしょうか。

火山の噴火で氷が溶けて海、水のエリアが増えるという噂も出ていますね。ただ、海賊ってシーズン5でもあったじゃないですか。ヴァイキングの船がある場所。それにヴァイキングのスキンも男女で出ています。これからさらに海賊が出てくるのも変な気がします。あの船が移動したりするんですかね。

また、シーズン7のバトルパス報酬に南の島を思い出させるピンクマがフラダンスをしてるスプレーや太陽のバナーもありました。南の島の宝を狙う海賊がシーズン8のテーマになるのではないでしょうか。

でも、南の島なら夏にしたほうが良かったような気もしますけどね(笑)シーズン8は春から梅雨にかけてになりますので気が早いような気もします。

あと、水のエリアが増えるかも?と予想しましたが、動きが遅くなるエリアが増えると厄介ですよね。もしかすると水中に潜れるようになったりするのでしょうか。

今までは滝や川があっても腰までしか浸かりませんし、海は即死でした。潜れるエリアが出てきても不思議ではない気がします。でもそうなると建築が厄介ですよね。息継ぎもどうなるか分かりませんし。

深海がテーマのスキンも出ていましたのでやっぱり潜れたりするのかなー。

新鮮といえば新鮮ですが、シーズン7の飛行機に引き続き不評になってしまいそうです。

エーペックスの人気もすごいですが、フォートナイトにもシーズン8でまた頑張って欲しいものですね。あ、風船消してください(笑)