フォートナイト:画面左上に表示されるWi-Fiのアイコンの意味とは?

Fortnite

フォートナイトバトルロイヤルの画面左上にPingを表示することができますが、そのPing表示の左にWi-Fiのマークが出るようになりました。というか出るようになったとブログの読者の方から教えていただきました。(情報提供ありがとうございます。)

有線で遊んでいるときは出なかったので気づかなかったのですが、無線で応答速度に問題があるときに表示されるようです。試しに無線で接続したらマッチ開始時にワイファイのマークが表示されました。

どうやらv7.40で追加された機能らしいです。

スポンサーリンク

ワイファイのアイコンは接続不良インジケーター

ネットワーク不良インジケーターの外観と実行を改良し、「不良」対「重度障害」のpingを追跡する接続不良インジケーター用UIをアップデートしました。
イエローは不良状態、レッドは重大な障害状態、レッドの点滅は信号の喪失状態を表します。

引用元:パッチノートv7.40

Wi-Fiのようなアイコンは接続不良インジケーターだそうです。これが黄色だと不良状態、赤は重大な障害状態、赤の点滅は信号の喪失を表してるようです。つまり上の画像だと点滅はしていないので重大な障害状態となってるようですね。

ただ、有線でもこの表示が出るのか分かりません。私の場合は有線では表示されませんでした。Wi-Fiのマークになっていますので無線接続の時しか出ないのかも?(確認はできてないのでハッキリは言えませんが)

もし、このアイコンが頻繁に出るようであれば接続方法の見直しをされたほうがいいと思います。無線で遊ばれてるのであれば有線にしましょう。無線だと安定しませんので。有線でも表示されるようであればLANケーブルの交換や契約してる回線自体を変更したほうがいいかもしれません。